トマさんの畑

トマト命

本日の収穫です。

2017年12月28日 17時13分12秒 | ダイコン

本日は仕事と病院とお買物の運転手とで畑は収穫だけになりました。



春菊が美味しくなってきました。



セロリーは迫力不足ですね。



バタバタでした。

おまけ



昨日の高菜の漬物やはり美味しかったです。



ネギシャブ命


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-12-28 20:08:02
こんばんは~
今日は一日大変でしたね、疲れたでしょう。
収穫だけですと言っても沢山収穫出来るのが
あるので皆さん羨ましがっていますよ。

春菊が大分大きく成ってきましたね。

トマさんの収穫の中で私がないのは二十日大根
セロリーがないですね。

ネギ、大根は出来はよくないですがなんとか
採れています。

高菜の漬け物は美味しかったようですね。
それよりもネギしゃぶ最高に美味しそうですね。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2017-12-28 20:34:19
トマさん、今晩わ!毎日収穫祭ですねー。ネギしゃぶは見てるだけでゴックンものです。高菜の漬物も見るだけでその美味しさが伝わって来ますよ!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2017-12-28 21:12:20
病院・お仕事お疲れ様でした!(^^)!

年末で野菜が高いから家庭菜園者にとっては、嬉しいですよね~(^^ゞ
ネギシャブ、体が温まりますね(^。^)y-.。o○
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2017-12-28 21:14:06
kazuちゃん こんばんは )^o^(
毎日忙しいなんてありがたい事ですね。
晩飯食べたとたん疲れ果てて眠ってしまいました。
今日の収穫は住まいのご近所さんに
年末の挨拶に採ってきたのですが足りなかったですよ。

春菊はこれぐらいの大きさになるとすき焼きや水炊きに
ちょうどいい大きさになってきましたよ。

二十日大根はサラダの彩に良いですね。
は浅漬けが美味しいですよ。

ダイコンはともかくネギはあまりにも見劣りするので調べてみると
5月半ばに種を蒔いていました。
来年は3月頃に蒔こうと思っています。

高菜の漬物絶品でした。
寒くなってきてネギの旨味が出てきました。
普段はポン酢が大好きなんですがネギシャブの時だけは<本つゆ>が美味いです。
ネギシャブ命です。

返信する
やっちゃんへ (トマ)
2017-12-28 21:20:52
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
1月一杯ぐらいで冬野菜終わらせて夏野菜の土づくり始めようと思っています。
ネギシャブ美味しそうでしょ(^^♪
後の雑炊がまた美味いです。
何度も言いますがこの高菜の漬物を広げて海苔巻きみたいにして食べるんです。
最高ですよ。(@_@;)
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2017-12-28 21:22:54
収穫立派です!
ネギシャブの季節ですよね。
もちろんネギシャブは美味しいですよね!!
返信する
テルさんへ (トマ)
2017-12-28 21:26:17
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
今日の収穫はご近所さんに配ったのですが足りませんでした。
ネギシャブで身も心もホッカホッカです。(^。^)y-.。o○
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2017-12-28 21:30:04
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ネギシャブが美味しい季節になりましたね。
ネギ自体も寒くなって旨味が出てきましたね。
ネギシャブ命です。。(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿