トマさんの畑

トマト命

レタスの追加植え

2020年03月18日 17時10分39秒 | レタス

先日ナスの仮の畝にリーフレタスグリーンを

70ポット程仮植えしましたが

30ポット程 発泡スチロールの箱に

種を蒔いていたのが有ったので追加植えしました。

不織布のベタ掛けしておきました。

ナスを植えるまで1ヶ月程あるので

それまでの仮の宿です。

畑に友人の大工さんがハクサイを持って来てくれました。

小学校からの友人が畑に

塩わかめを持って来てくれました。

いつもありがとうございます。

おまけ

超極早生タマネギでネギしゃぶしました。

雑炊も含めて最高でした。

岩津ネギより、、、

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2020-03-18 19:00:22
こんばんは~
レタスの追加植えですか、1ヶ月で大きく成ってほしいですが、茄子との兼ね合いもありますよね。

白菜綺麗なのがまだ採れているんですね。
暖かくなって来ると皆さんと会う機会も多くなりそうですね。


返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-03-18 20:58:33
トマさん、今晩わ!レタスがいっぱいですねー。これからは気温の上昇期を迎えるので、日々成長が期待出来ますね!1ヶ月あれば食べれると思いますね!美味しそうなネギシャブ!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2020-03-18 23:00:45
kazuちゃん こんばんは )^o^(
1ヶ月でナスと交代なんです。
場所が無いのでどこかの株間に移植すると思います。

ハクサイはビックリしました。
それにしてもお隣が今日ハクサイの苗を買ってきていましたよ。

そうですね暖かくなると皆と会う機会が増えますね。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-03-18 23:07:25
やっちゃん こんばんは )^o^(
レタス100ホールですが本数で言うと4~500本あると思います。
順調に成長してくれたら嬉しいのですが?
1ヶ月で多分植え替えすると思います。
タマネギでのネギしゃぶは懐疑的でしたが
美味しさに驚きましたよ(^^♪
返信する
おはようございます♪ (テル)
2020-03-19 09:21:24
レタスが、沢山植え付けられましたね!(^^)!
もう、そんなに冷え込む事はないでしょうから、生長しますね!!

玉ネギシャブ、岩津ネギより美味しいのですか?!^^;
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-03-19 12:54:56
テルさん こんにちは )^o^(
レタス大丈夫でしょうか?
成長してくれるといいですね。

タマネギしゃぶこの数週間だけなんですが
メチャ旨いですよ(^^♪
返信する

コメントを投稿