トマさんの畑

トマト命

JAで肥料を買って来ました。

2023年02月24日 17時48分23秒 | 肥料

朝から雨だったので普段なかなか行けない

JAに行って肥料を買って来ました。

いつもメインで使っている

ゴールデン有機2号がまだ残っていて

買わなかった為に1万円で少しお釣りがありました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-02-24 19:25:23
買い物お疲れ様でした。
雨の日は買い物も良いと思います!
返信する
Unknown (トマ)
2023-02-24 19:54:35
ビギナーさん
こんばんは♪
前から気になっていたのですが
雨が降った☂️のでやっと
行ってきました♪
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2023-02-24 20:55:51
お~
たくさん仕入れてきましたね~
私もアズミンはよく使うようになりました
堆肥はたくさん蒔けばいいのですが、堆肥まきはかなりの手間労力がいりたいへんです。
カルシウムも畑の必須肥料ですね。
私は過リン酸石灰を使っています。
尻ぐされ病のトマトには欠かせないですね。
返信する
バドさんへ (トマ)
2023-02-24 22:24:06
こんばんは(^^)/
ハーイたくさん仕入れえきました^_^
明後日 堆肥がダンプで運ばれてくるのですが
最近は重いのを運ぶのが足に来て大変なんですよ。
カルシュウムは必要ですね。
過リン酸石灰をよく使われていましたね。
カルシュウムを入れている限りトマトの根腐れはないです。
その他色々効果が見れます。
出来るだけ牛堆肥と鶏糞で賄いたいと思っているのですが
難しいですね(>_<)
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2023-02-24 22:26:57
堆肥まきは体力勝負
無理せずがんばってくださいね~
返信する
バドさんへ (トマ)
2023-02-24 23:43:01
お気遣いありがとうございます。
足がアウトなので堆肥はこたえます
今まで毎シーズン1畝に1輪車10杯入れていたのですが
最近は手抜きで1畝3~4杯になってし舞いました。
畝が貧弱なんですが仕方なしです。
畑も今年一杯かもしれません( ;∀;)
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2023-02-25 19:38:45
トマさん、こんばんわ!肥料も揃いましたねー。来週には3月です、春の植え付けシーズン到来ですね!待ち切れませーん。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2023-02-25 20:28:35
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
早くも3月にはなるんですね^_^
今年の夏野菜の面積は去年の夏の2倍ほどになるので
大変なんです\(◎o◎)/!
色々頑張っています。
返信する

コメントを投稿