トマさんの畑

トマト命

大きなダイコンが採れました

2022年01月18日 21時41分31秒 | ダイコン

桜島ダイコンとして種を頂いたのですが

寸胴ダイコンでしょうか?

力任せで抜いたら割れました。

味は良いので持って帰って大事に頂きます。

寒起こしをしました。

20m畝のネギの跡地です

ネギが少し残っているので全部はできずです。

膝が壊れているのでパイプ椅子を近くに持って来て

休み休みやりました。

この20m畝にはジャガイモを来月植える予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-01-19 07:16:57
トマさん、お早うございます。ズンドウ大根ってあるんですか?それにしても大きいですねー。桜島大根は葉っぱが全然違うので、普通の葉っぱだったら違いますね!美味しいのだったら、いいいいじゃないですか!膝が悪いのに頑張りますねー。休憩しながらボチボチ進めましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-01-19 09:07:51
友人から桜島ダイコンの種として頂いたのですが違うのでしょうね。
先日丸い桜島ダイコンも採れたんですが
種が2ケ所混じっているので違うかもしれません。
そうですね美味しかったら良いですね。
膝が最悪になってきました。
畑いつまで続けられるかなと思いながらやっています。
                                              
返信する

コメントを投稿