トマさんの畑

トマト命

ツル物の植え付け

2022年05月09日 18時38分56秒 | カボチャ

遅れていたツル物を植え付けました。

ジャングルジムです。

白ゴーヤ

加古川メロン<瓜>

カボちゃんです。

九条太ネギをコンプラで使いました。

遅れている里芋の畝作りです。

バタバタと取り合えづ2畝作りました

明日 芽出し中の30株植え付けます。

スナップエンドウの収穫



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-05-09 20:33:38
トマさん、今晩わ!ジャングルジムの準備が着々と進んでいますねー。もうすぐブラブラと下がる姿が見れるんですね!里芋の畝も堆肥たっぷりで、大きく育つこと間違い無しですね!30株ですか、凄いですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-05-09 20:47:10
こんばんは(^^)/
久しぶりにジャングルジムやってみました。
ブラブラとぶら下がってくれたら良いですね。
里芋の畝は雨の関係で大急ぎでした。
堆肥も久しぶりに運びましたが山盛りの堆肥の
すぐ横の畝なんですよ。
30株 後20株程植えたかったんですよ。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-09 23:55:54
ジャングルジムドンドンと出来上がってくることも楽しみですね!
サトイモの作業もかなりの体力勝負ですね。
お疲れ様でした。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-05-10 06:23:33
おはようございます(^^)/
ジャングルジムは今からどんな展開になりますか?
里芋の作業はきつかったです。
今から30株植えてきます。
明日から雨模様なのでマルチ無しで行こうと思っています。
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2022-05-10 09:01:15
色んな蔓物を植え付けましたね(^^)/
メロンも路地なのですか?!

私は、天気も悪いし全く進んでいません。。。^^;
取り敢えず、ゴーヤとオクラの播種をすすめよう(;^ω^)
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-05-10 16:35:17
こんにちは(^^)/
メロンと言っても名前だけで瓜なんですよ。
去年が好評だったので少しだけ植えてみました。

今日 ゴーヤは苗を買って来て植え付けました。
オクラは第2弾の播種しようと水につけているのですが
3日目でまだ発芽が見れません。(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿