トマさんの畑

トマト命

ツボミ菜の成長

2022年12月07日 18時27分07秒 | ツボミナ

先日植え付けたツボミ菜ですが

根付いてはいるのですがネキリ虫に齧られて

55株の内10株前後がアウトです。

今回は農薬も肥料も無しで植え付けたので

それはそれで仕方ないのでバックアップがたくさんあったので

成長の悪いのも含めて全部植え替えました。

本日のメイン作業です。

暖炉 兼 

野菜屑焼却炉を移動させました。

毎年移動しています。

丹波黒

追加で収穫しました。

赤芽大吉も収穫しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-12-07 19:22:40
ツボミ菜かなりやられましたね^^;
バックアップでの補植でカバー出来ましたか?!
焼却炉の移動もお疲れ様でした。^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-12-08 18:43:37
こんばんは(^^)/
ツボミ菜は無防備だったので
酷い事 ネキリに狙い撃ちされました。
バックアップが100本以上あるのですが
その成長が凄いんですよ^_^
焼却炉のブロックが特別に重たいブロックなんです。
クタクタです。
返信する

コメントを投稿