トマさんの畑

トマト命

畝作り

2022年11月10日 17時04分25秒 | 畝作り

今更ですが畝作り始めました。

ナスの跡地です。

牛堆肥・蛎殻石灰<セルカ>・土壌改良剤<アズミン>

ゴールデン有機2号

明日には仕上げますが

諦めようかと思っているイチゴか

ドッサリある苗の高菜かツボミ菜か?

ニンジン一部ですが間引きを始めました。

10月8日に播種した春菊を初収穫しました。

これくらいの春菊が美味しいといつも思います。

<今日も良い1日でした>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-11-10 18:26:15
畝作りお疲れ様でした。
今回はかなり重労働の感じですがパワー切れにご注意ください。^^;
美味しい春菊沢山収穫出来ていますね!^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-11-10 19:00:12
ありがとうございます^_^
そうなんですよ途中で止めました。
久しぶりに堆肥も運んだので疲れました。
春菊は第2弾も先日播種しましたが
第1弾を大事に頂きたいと思います。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-11-10 19:24:48
トマさん、今晩わ!畝作りがまだまだ続きますねー。何を植えても、これだけ肥料を入れれば良くできますよね!私は畑が空いていません。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-11-10 19:33:03
こんばんは(^^)/
少しだけ心配していました。
お元気そうでなりよりです^_^
この肥糧は自信ありなんです。
何でも来いですね。
早くも収穫が始まっているようで
何よりです。
返信する

コメントを投稿