トマさんの畑

トマト命

ピーマンの収穫

2022年07月04日 18時54分58秒 | ピーマン

5月4日に植え付けたピーマン

6月26日に第1回の収穫しましたが

今日第2回の収穫をしました。

ニューエース

肉厚で美味しいです。

ナスもキュウリも毎日です。

友人の大工さんが

ヤマモモを再び持って来てくれたので

トマトを用意しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-07-04 19:15:39
ピーマン「ニューエース」絶好調で素晴らしいですね。
こちらも同じ品種です。
美味しさも一級品で良いと思います。(^^)/
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-07-04 20:43:20
トマさん、今晩わ!ピーマンが好調ですねー。縞ナスと共に嬉しい収穫が続きますね!朝から台風の影響で豪雨です。ご注意くださいね!
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2022-07-05 09:03:47
ピーマンも鈴生りですね(^^)/
肉厚で美味しそうですね。
私のピーマンは、「尻腐れ病」でヤバいです。。。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-07-05 17:42:02
同じ品種でしたね。
去年 発泡スチロールの箱で育てたの
12月まで元気でしたよ。
皮が分厚く美味しいかったので今年も楽しみです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-07-05 17:45:42
こんばんは(^^)/
そちらは台風の影響で大変でしたね。
こちらも今夜から明日にかけて近づいて来そうです。
畑が遅れて遅れてなので台風が来られては困ります。
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-07-05 17:47:21
こんばんは(^^)/
ピーマンは2~3日採るのが早すぎたようです。
もっと大きくなる品種だったです。
返信する

コメントを投稿