トマさんの畑

トマト命

リーフレタスの播種

2023年01月14日 16時32分53秒 | レタス

リーフレタスグリーンを200プラグトレーに播種しました。

これで約1000粒のようです。

200プラグトレーなので各ホール5粒

各ホール5粒は20ホール足りなかったです。

2袋買っていたので良かったで

残りは128プラグトレーに播種します。

去年コーナンで買って使っていた

透明の収納ケースに入れておきました。

先日買ったホットマットは

この時期のレタスには要らないと判断しました。

発芽温度も生育温度も15℃~20℃のようです。

1週間ほどしたら発芽してくると思います。

最後の水菜を並べてきました。

これが売れると1週間ほどで70袋程

売れたことになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-01-14 18:24:43
リーフレタスの播種お疲れ様でした。
発芽適温を考慮するとホットマット加温は必要なさそうですか?
手軽に出来そうですよね!
ミズナも人気で良かったですよね。^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-01-14 20:55:11
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
流石に200プラグトレーは疲れますね^_^
基本レタスは冬野菜なので必要ないと思います。
しかし枕元に置いて観察はするつもりなんです。
水菜もおかげさまで一瞬でした。
返信する

コメントを投稿