トマさんの畑

トマト命

ジャガイモの畝作りを始めました。

2022年02月04日 20時04分24秒 | ジャガイモ

昨日 畝を割ったジャガイモを植える予定地に牛堆肥を運びました。

20m畝まだ30%位だと思います。

今日はここまでで家に帰って天気予報見ると

数日後に雨マークが出ていました。

この状態で雨に降られると大変です。

雨が降るまでに畝立てまではやっておきたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-02-04 20:44:12
トマさん、今晩わ!次々と進みますねー。ジャガイモはこちらでもHCで売っていますねー。私は今年も迷っています。畑が空いていないんですよー。キャベツ、ホーレン草、大根、玉ねぎ、白菜、イチゴ、エンドウ、ネギ少々、ロメインレタス、ブロッコリーが残っているんですよ!
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2022-02-05 12:38:34
ジャガイモ畝作りお疲れ様です。
準備を進めてふかふかの土になりますね。
これからも楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-02-05 17:32:39
こんばんは(^^)/
そちらは結構残っているんですね
私は最近ジャガイモとサツマイモの楽しさと
美味しさに目覚めたんですよ。
保存がきくしみんなも喜んでくれるし
今年は少々無理してでもやるつもりなんです。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-02-05 17:34:35
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
今日 牛堆肥を入れてきたので
多分フカフカになると思います。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿