トマさんの畑

トマト命

ピーマンの追肥・土寄せ

2020年05月31日 18時05分26秒 | ピーマン

5月4日に1列5株植え付けた

ピーマン<京波>に追肥・土寄せしました。

今日の雨で成長してくれたら良いのですが?

5月4日に直播きしたオクラ

何とか恰好が付きそうです。

キュウリがボチボチです。

トマトはまだ収穫まで行かず

摘果でしょうか?

しかし数日 常温で置いておくと

美味しく食べられそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-31 20:26:43
トマさん、今晩わ!良いタイミングの追肥・土寄せでしたねー。こちらは昨日梅雨入りし、今日も終日雨でした。問題のシーズンに入ったので、注意が必要です。トマさんもご注意くださいね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-31 23:37:44
やっちゃん こんばんは )^o^(
そちらは梅雨入りしましたか(^_^)/
雨が降ると成長はしますが
病気が蔓延しますね。
気を付けなければなりませんね。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2020-06-01 05:09:48
立派です。内は実もまだですが、株が育ちません。
何でだろう。
返信する
メルポポさんへ (トマ)
2020-06-01 07:59:20
メルポポさん おはようございます )^o^(
ピーマンは時間がかかりますね。
こちらもどこかおかしいのかと思っていたのですが
やっと最近動き出したんですが
それでも遅いです。
丁寧に追肥と水遣りやっていたら
その内成長しだしますよ。
返信する

コメントを投稿