トマさんの畑

トマト命

第2弾のキュウリの畝を撤収しました。

2022年08月11日 20時06分50秒 | キュウリ

第2弾のキュウリは絶好調だったのですが

ネキリ虫に3株攻撃されたので

思い切って残りの株も撤収しましたが

この畝のキュウリは毎日20本以上の収穫が

1ヶ月以上続きました。

夢の跡です。

明日からニンジンの畝作りです。

第3弾のキュウリが凄い成長してきたので支柱への誘引しました。

カンカン照りの中をフラフラになってやっていたのを

見られていたのかお隣さんがソフトクリームを持って

車に乗ってやって来てくれました。

美味かったですよ。

近所の農家さんが今日から産直に出されていた

イチジクを持って来てくれました。

嬉しい事ですね。

本日の収穫です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-08-12 18:46:48
第2弾のキュウリ撤収お疲れ様でした。
第3弾のキュウリが元気いっぱいでかなり期待できますね!(^^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-08-12 19:51:44
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
おかげさまで第3弾のキュウリが元気そうです。
気温が下がって来るので今の間に成長してくれないと心配ですね。
返信する

コメントを投稿