トマさんの畑

トマト命

スイカが好調の様子です。

2023年06月24日 18時43分04秒 | スイカ

梅雨の中休みが効いたようでスイカが好調です。

スイカよく似ているのでダブっているかも知れません。

日付を書く札を30枚追加で買っていましたが

すぐに無くなるでしょう。

かなり遅く植えつけたので梅雨の中休みが無かったら

ここまで成長していなかったと思います。

カラスの被害が目立ってきたので

テグスもどきの糸を張って貰いました

今日も数十個トマトを収穫したみたいですが

写真がありません。

最後のジャガイモもドッサリでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2023-06-24 19:37:30
トマさん、今晩わ!そうですね、カラスは収穫が近ずくと食べるので、早めの対策が必要ですね!私は先日食べられました。その後、ネットで覆い、完全武装にしました。今年はカラスには負けない!トマトも順調ですね!
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2023-06-24 20:15:18
スイカ順調で素晴らしいですね。
美味しいスイカ沢山食べられますね!
カラスには困りますよね。。。^^;
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2023-06-26 06:15:50
おはようございます(^^)/
カラス対策が必要ですね。
スイカは今は受粉が優先なんで
もう少ししたらネットを被せる予定なんです。
トマトも最終的にはネットをすると思います。
今年のトマト無茶苦茶美味しいです(^O^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-06-26 06:19:43
おはようございます(^^)/
おかげさまでスイカが順調な様子です。
最初の収穫が7月12日なのでそれ以降
1ヶ月程スイカ食べ放題ですよ。
カラスには困りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿