トマさんの畑

トマト命

岩津ネギの種蒔き

2020年03月28日 16時50分38秒 | ネギ

第1弾は古い種で失敗しました。

これは第2弾の200プラグトレーに蒔きました。

第3弾は畑で今日発泡スチロールの箱に蒔きました。

今日はかなり寒かったので

保温しておきました。

本日も多量収穫でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-03-28 19:59:17
トマさん、今晩わ!ネギがいっぱいですねー。これで冬場のネギシャブの準備が整いましたね!タマネギの収穫が続いていますが、今後早生種が続くんでしょ?保存用種もあるのでしょうから、まだまだ暫くはタマネギが味わえますね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-03-28 21:45:48
やっちゃん こんばんは )^o^(
白ネギ第1弾の古い種は完敗でした。
第2弾はヒョロヒョロが出ています。
第3弾を今日種まきしましたが
④⑤⑥⑦弾くらいまで種まきするつもりです。

タマネギですがこの超極早生のタマネギは
10月~11月まで保存が効くようですが
後500個位なので保存どころか来月中に
消費してしまうと思います。
返信する
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-03-28 22:05:20
ネギの播種、お疲れ様でした!
プラグトレイは、私も貧弱で中々生長しません。。。
トレイは、苦手・・・w

トマさんは、今度は良い苗が出来るでしょうね!(^^)!
こちらは、明日雪の予報です。。。
ジャガイモがヤバいです(゜o゜)
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-03-28 23:53:45
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
そうですねプラグトレーは苦手です。
こんな貧弱な苗で大丈夫でしょうか?
残りは全部発泡スチロールの箱で行こうと思っています。
いい苗が出てくれれば嬉しいですね(^^♪
明日は雪ですか(@_@;)
ジャガイモは不織布か何か被せるべきですね。
返信する

コメントを投稿