トマさんの畑

トマト命

牛堆肥を配達してもらいました。

2020年01月30日 18時45分59秒 | 堆肥

いつもの牧場に連絡して牛堆肥を
ダンプで持って来てもらいました。



スイカの畝に堆肥を運びたかったので
ついでに1輪車で運びました。





6杯運んで本日は止めました。
1週間程かけてスイカの畝に
1輪車で3~40杯運ぶつもりです。



今日の予定はイチゴの畝にマルチを
張るつもりだったのですが
堆肥が入って来たのでまた下準備で終わりました。





最近は一気に何事も行かなくなりました。
ボチボチです。





ホウレン草とミックスラディシュ
娘に届けました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kazuちゃん)
2020-01-30 19:54:51
こんばんは~
大量の堆肥凄いですね~
見た感じとてもいい堆肥ですね、値段のこと聞いたら駄目ですがいくらですか (*^▽^*)

スイカの畝に沢山入れるのですね。
イチゴ畝の裾堀足腰に来るでしょう
スキッと通っていますよ グー(^-^)g""

ネギも発芽が始まりましたねヾ(^v^)k
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-01-30 20:46:16
トマさん、今晩わ!大量の堆肥ですねー。今年も美味しいスイカが期待出来ますね!夏野菜のスイカの準備を始めたトマさん、畑は雑草だらけの私、大違いですね!イチゴも元気そう!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2020-01-30 21:56:01
kazuちゃん こんばんは )^o^(
4トンダンプで5000円です。
3人で使っているので1年で3~4回買います。

スイカの畝の予定地は水捌けがあまり良くないので
少し多い目に入れるつもりなんです。
スイカも水捌けが重要なんですね。

裾堀 今でも足がパンパンですよ(;一_一)
グー(^-^)g""ですか?
嬉しいです。
しかし問題は今からですね(^_^)/

ネギは今日も自宅の部屋に置いている分ですが
2倍ほどになっていました。(^^♪

返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-01-30 22:00:09
やっちゃん こんばんは )^o^(
堆肥は4トンダンプ1杯です。
美味しいスイカが出来るといいのですが?

やっちゃんはやる事が早いのですぐに追い抜いて行きますよ。
いつもの事です。

イチゴは元気すぎて花や実がゴロゴロですよ。
良いのか悪いのか?
返信する
Unknown (harutarooo)
2020-01-31 11:09:48
こんにちは!
牛糞堆肥私も買いにいかなきゃ。。

重い腰が上がらない。
一輪車で30から40ですかぁ
お疲れ様です(^^;
腰がいたくなりそう~
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2020-01-31 14:08:40
堆肥の運搬お疲れ様でした!

これからスイカの準備で40杯・・・(゜o゜)
ボチボチ行きましょう!(^^)!
返信する
harutaroooさんへ (トマ)
2020-01-31 17:41:53
harutaroooさん こんばんは )^o^(
牛堆肥は牧場から直接ダンプで運んできてくれます。
いつもシーズンが終わったら1畝に1輪車10杯入れます。
今回のスイカは4畝使うので40杯は入れたいと思っています。
痛くなるの腰だけでなく持病の膝がガタガタです。

話は違いますがいつも旦那に耳かきしてもらっているのって
それを幸せと言うのでしょうね。
良いですね(*^。^*)

返信する
テルさんへ (トマ)
2020-01-31 17:45:04
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
スイカは梅雨までに授粉を済ませておきたいので
3月中に畝を完成させたいんです。
中々 一気は無理になってきたんで
何回かに分けてやりますよ(^_^)/
返信する

コメントを投稿