トマさんの畑

トマト命

ミニ ミニ

2015年08月02日 12時02分01秒 | ゴーヤ



ゴーヤ ゴーヤ



雑草 雑草



ゴーヤがぶら下がってきました。
この高さは孫を抱っこして
孫が手を延ばしたらゴーヤに届く高さです。

朝5時から畑で今帰ってきましたが
今から<おにぎり>持って家族で海水浴です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2015-08-02 21:06:54
トマさん、こんばんは!夏バテに効きそうな食材ですねー。ミニトマトとゴーヤジュースでこの夏を元気に乗り切りましょう!私は今日も草刈でした。
返信する
Unknown (バド)
2015-08-02 22:47:27
海水用ですか
いいですね
ひさしくいってないです
海の家また懐かしいです
ゴーヤいいですね
返信する
こんばんは♪ (テル)
2015-08-02 23:16:10
ミニミニ...ミニにタコ。。。(*´Д`)ハァハァw

トマさんのゴーヤは、短太ですねっ!トマさんと同じかな?!(謎w)

美白のトマさんもw今夜は日焼けでヒリヒリかなぁ~?!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2015-08-03 00:52:14
やっちゃん こんばんは!
朝9時頃になると暑くて農作業できなかったですがそちらはどうでしたか?
草刈りで熱中症で倒れる事が多いそうですね。
お互い気を付けましょうね。
返信する
バドさんへ (トマ)
2015-08-03 01:01:23
バドさん こんばんは!
海水浴たまにはいいですよ。
最近はアジュール舞子に行くのですが
休日でもほとんど待ち時間なしに隣接のガレージに車おけますよ。
お孫さんといかがですか?
返信する
テルさんへ (トマ)
2015-08-03 01:09:40
テルさん こんばんは!
ミニにタコ。。。(*´
ゴーヤもっと大きくなるのですが油断すると
一晩で黄色くなり使えなくなるんで
少し早めに採っています。
元々真っ黒なのですが今日は日焼けクリームが効いて真っ赤赤ですよ。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2015-08-03 07:26:18
トマさん、お早うございます。勿体ないので一言。ゴーヤの黄色くなったものは捨てないでください。栄養満点ですよ!マラソン選手が給水している中身で、多いのがゴーヤ・バナナジュースです。黄色くなったゴーヤが特に良いと評判です。中身は(ゴーヤ)(バナナ)(牛乳)(ハチミツ)です。黄色くなったゴーヤは甘味が増し、わざわざ完熟させて使用している人も多いそうです。
返信する
こんにちは! (スー)
2015-08-03 12:16:26
トマさんのゴーヤジュースってマラソンランナーの補給の中身と一緒なんですね
であれば即効性があり効果抜群ですね
私はゴーヤ苦手でしたが、見方が変わりつつありますよ
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2015-08-03 20:40:27
やっちゃん こんばんは!
コメント2回もありがとうございます。
嬉しいですね!
ゴーヤジュース私が皆様にお勧めしているのと同じではないですか。
たまたま娘が作ってくれてその夏 家族が誰も夏バテしなかっったのですが
それが全く同じ材料でした。
嬉しいですよ!
完熟ゴーヤですがあの真っ赤な種はおやつにしたらしいですね
何故敬遠するのかと言うと畑と自宅が離れているので持って帰れないんです。
今後持って帰れる方法があれば持って帰るようにしますね。
返信する
スーさんへ (トマ)
2015-08-03 20:48:48
スーさん こんばんは!
驚きましたよ!
マラソンランナーが途中で給水しているのと同じものとは初耳です。
自分好みのバランスでいいと思うのですが
ハチミツがゴーヤ臭さを100%消してくれますよ。
飲み始めて5~6年なりますがその間 家族は夏バテ無しです。
ジューサーよりミキサーの方が良いと思います。
是非お試しを!
返信する

コメントを投稿