トマさんの畑

トマト命

トマト24株植えつけました。

2016年05月04日 13時39分22秒 | トマト

第1弾のサターンに続き桃太郎8です。
今年のトマトは復古調になってきました。





イチゴ狩り明日の予定ですがもう待ちきれない様子です。









メロンは本日12個交配しました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-05-04 15:14:55
トマさん、こんにちわ!強風の被害は大丈夫でしたか?明日がイチゴ狩りでしたか!良かったですねー。完熟で最高に美味しいタイミングになりましたね!お孫さん、常日頃からお手伝いをしているので、ご褒美でしょうかね!天気もいいようなので、思い切り楽しんでくださいね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2016-05-04 16:25:56
やっちゃん こんにちは )^o^(
強風の被害なんとかまぬがれました。
イチゴご近所が見学に来るぐらい凄い事になっているので
多分みんな喜んでくれると思います。
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-05-04 21:15:26
トマさん、こんばんは(^^)/

トマさん、仕事が速いですね。
うちはいくら頑張っても畝の準備もできません。
どうしたもんか。
被害がなく良かったですね。
返信する
こんばんは! (スー)
2016-05-04 21:37:49
トマさん こんばんは!
強風の被害がなくて何よりです
今回の24本でトマトの植え付けは完了ですか(^^)/
明日のいちご狩り楽しみですね(⌒-⌒)
返信する
すぎさんへ (トマ)
2016-05-05 00:35:55
すぎさん こんばんは )^o^(
畝の準備は雨との絡みがあるので植えたり蒔いたりする
1ヶ月ぐらい前に完成さすぐらいでちょうどいいですね。
春は特に雨が多いので何度も何度も失敗してきてるんです。
今でも遅れ気味なんですよ (ー_ー)!!

今回の警報は被害が無くて良かったです。
返信する
スーさんへ (トマ)
2016-05-05 00:44:46
スーさん こんばんは )^o^(
強風の被害無くてホッとしました。
トマトは後32本植えるのですが
イチゴの畝の横なのでイチゴ狩りが
終わってからの方がお互い精神衛生上にも
いいのではと待っています。
<イチゴ狩り>息子たち家族も泊りがけで
待機してくれています。
楽しんできます (^^♪
返信する
おはようごさいます! (ビギナー)
2016-05-05 04:49:59
強風の被害が無くて良かったですよね!

イチゴの生育状況は時期的にも絶好の状態になって最高ですね!(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2016-05-05 05:46:15
ビギナーさん おはようございます」)^o^(
おかげさまで強風の被害無くてホッとしています。
イチゴ毎年の場合この地域ではゴールンウイークでは早すぎるんです。
その為オールデンウイークに合わせるために
トンネルしたり色々策を講じるのですが
今年は何もせずピークが幸いに家族のイチゴ狩りと言う
私の菜園の最大のイベントにたまたま間に合いました。
本日のイチゴ狩りは完熟イチゴが300個から400個採れると思います。
楽しんできます \(◎o◎)/!」
返信する

コメントを投稿