トマさんの畑

トマト命

葉物野菜の成長

2020年10月03日 18時34分58秒 | 春菊

9月26日に植えた葉物野菜

発芽が揃ってきました。

右が水菜 左が春菊

 

揃ってきました。

全然揃っていません。(;一_一)

遠くから見たら揃っています。

 

ホウレン草です。

揃うには後2週間必要みたいです。

キュウリが10本程ぶら下がっています

夏場だったら後数時間で収穫できると思いますが

今この時期は1週間かかると思います。

今 この時期の1週間は応えます。

 

孫の運動会に行ってきました。

畑と孫と 良い1日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-10-03 20:12:09
トマさん、今晩わ!あはははー、やっぱり!こんな立派なキューリを見て、処分出来る人が居たらあやかりたいですよね!1週間待ったら、次が指程に・・・。困りますよねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-10-03 21:22:17
やっちゃん こんばんは(^^)/
早く潰して冬野菜にかからないと
スイカやトマトに影響してくるんです。
毎朝自分でサンドイッチ作るので
自作のキュウリが魅力なんですけど。
頭が痛いです。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2020-10-03 22:40:35
この先葉物野菜畝が華やかになる過渡期という感じでしょうか。
長い畝楽しみですね!
立派なキュウリで迷いますね。
畝肩や株間に播種や苗定植も有りかも。。。^ ^;
返信する
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-10-04 00:03:09
ミズ菜は、「三密」じゃないですか?!\(^o^)/
私も葉物野菜を播かないとです!

キュウリ、沢山生っていますね!
まだ収穫には早いのですか?
でも今の時期貴重ですね。

運動会良かったですね。
こちらも幼稚園等で今日行われていましたよv(。・・。)イエッ♪
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2020-10-04 05:55:54
ビギナーさん おはようございます。
蒔く時期が少し遅かったのかもしれません
発芽が思うようにいかないです。
キュウリは悩んでいます。
レタスの場合はコンプラの事もあるので
良いかもです。
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-10-04 05:59:31
テルさん おはようございます。
そうですね各野菜1袋全部適当に蒔いたので
いつもの事です。

キュウリはまだ収穫にはいかないです。
夏場だったら後数時間で収穫できるのに
1週間以上かかると思います。
返信する

コメントを投稿