トマさんの畑

トマト命

イチゴ<章姫>のお世話をしました。

2019年10月18日 18時56分07秒 | イチゴ

9月26日に弟から貰って植えたイチゴ<章姫>30株
元気に育っていてランナーが延び放題になってきたので
カットしながら雑草も除去しました。







かなりスッキリしましたが今からですね。



近々ニンニクを植えたくて畝の準備しました。



雨狙いで雨が降ったらマルチして植えます。





横のセロリー8株もセロリーらしくなってきました。
今年こそ立派なセロリーを作りたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-10-18 20:42:28
トマさん、今晩わ!イチゴが元気ですねー。(私のはヨレヨレ)あーニンニクねー。毎年酢の効果で成功していますね!沢山植えるんですか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-10-18 23:38:04
やっちゃん こんばんは )^o^(
イチゴは先に植えた章姫は元気なんですけど
先日植えた宝交早生はまだ根付いて無くヨレヨレなんです。
今雨が降っているのでこれで根付いてくれたら良いなと思っています。

ニンニクはどうでしょうね?
取り合えづ病気になりやすいので
先手先手で消毒するつもりです。

去年は560植えましたが今年は3~400にしておこうかと思っています。
返信する

コメントを投稿