トマさんの畑

トマト命

桜島ダイコンの播種

2021年09月25日 18時29分41秒 | ダイコン

今年も尊敬する友人が自家採取してくれた

桜島ダイコンを播種しました。

9月上旬までが播種のタイミングがかなりずれた上に

株間を去年は50cmだったので

今年は60cmに広げたのですが

確認すると株間は90cm必要だったようです。

温暖化とダイコンのパワーを信じてお世話をします。

去年の12月の桜島ダイコンですが

皆さんに芸術的とかアートとか言われて

抜いたら酷いもんでした。

去年の失敗を教訓に春菊の混植などせずに

今年は栽培します。

本日も秋ナスの収穫でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-09-25 19:45:57
トマさん、今晩わ!桜島大根ですか、昨年のを見ると、凄まじい勢いですねー。これで酷いんですか?私もチャレンジしようかな?今年はパイナップルがあるので止めようかな?
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-09-25 20:08:59
自家採取してくれた桜島ダイコンですか?!
栽培は大変だと思いますが大きく育つと良いですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-09-25 20:18:09
こんばんは(^^)/
去年 葉っぱは凄かったんですが
ダイコンがダメだったんですよ。
是非 チャレンジしてくださいよ。
見本を見せてくださいね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-09-25 20:20:49
こんばんは(^^)/
毎年 ありがたい事に自家採取してくれるんです。
ビギナーさんもハウスで育てていましたね。
美味しいダイコンなので楽しみです。
返信する
おはようございます! (真実イチロー(テル))
2021-09-26 09:37:28
桜島大根、昨年はダメだったのですか?!
生長しなかった?!

今年は立派な桜島大根を期待しましょう!(^^)!
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-09-26 15:45:21
こんにちは(^^)/
桜島大根ですが去年は春菊の混植が失敗しました。
又根になってしまいました。
今年は播種が遅すぎで来年頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿