トマさんの畑

トマト命

ナスに追肥

2021年09月18日 18時57分59秒 | ナス

絶好調の秋ナスに追肥<発酵鶏糞>しました。

ナスは両サイドに並んでいるので

防草シートを剥がして

畝間に発酵鶏糞を入れました。

ツルありインゲンが気温の低下とともに

勢いずいてきました。

楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-09-18 19:44:46
トマさん、今晩わ!ナスが好調ですねー。追肥で一段と元気よくなりますね!台風被害は無かったですか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-09-18 21:57:30
こんばんは(^^)/
おかげさまでナスが絶好調で皆に喜んで貰っています。
追肥した後に今朝の台風がらみの大雨だったので
効いてくれると嬉しいですね。
台風被害はなかったです。
だたし水はけが悪い元田圃なんで足元が悪く
色々やりたい事に手が出せません。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-09-19 17:56:08
良い感じのナスが育っていますね。
柔らかく美味しそうですね!
インゲンにも期待できますね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-09-19 22:07:21
こんばんは(^^)/
今年のナス大好評なんです。
特に今採れている秋ナスはポッチャリ系で
喜んで貰っています。
この時期のツルありは初めてなので
どうでしょうね?
期待感は十分あるんですよ。
返信する

コメントを投稿