トマさんの畑

トマト命

イチゴの畝作り

2021年10月12日 18時19分50秒 | イチゴ

第3弾のイチゴの畝作りを始めました。

イチゴですが既に60株植え付けて

次の70株も畝が完成しています。

この畝にイチゴを植えると合計200株になりそうです。

その為少し迷っています。

しかしここまでやっていると

雨が降ってもほかの作物に変えても

大丈夫だと思うので

次のニンニクの畝に取り掛かろうと思っています。

第2弾のイチゴの畝

株間30cmで植穴を空けていくと

70株の植穴が出来ました。

第1弾が既に60株植わっているので

合計130株は確保です。

桜島ダイコン11株が良い感じで成長してきました。

毎年 種を運んでくれる友人に感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ビギナー)
2021-10-13 11:08:13
イチゴ栽培の作業が着々と進んでいますね。
気温も徐々に作業がやりやすい状態になっていますよね。
桜島大根も楽しみですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-10-13 18:30:57
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
少しだけ作業もしやすくなってきましたね。
しかしイチゴを片付けるとニンニクとタマネギを
片付けたいので結構バタバタなんですよ。
桜島ダイコン今から大噴火してもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿