トマさんの畑

トマト命

回収ネット袋

2017年01月23日 16時39分31秒 | 畑の小物

現在 畑では整理が仕事になっています。
完全に袋に入れたりBOXに収納してしまうと
後で探し回ることが多いので100均で買ってきた
回収ネット袋を多用しています。



60cm×100cm は1袋
35cm×50cm は2袋
もう少し小さいのは3袋 どれも100円です。
ぶら下げていたら何が入っているか判るので大変便利です。





ハウスの中の小松菜を間引きがてら収穫しました。
小松菜としてはもう少しですがベビーリーフとしては充分です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2017-01-23 18:57:46
「回収ネット」、中身が見えるからいいですねっ!
私は、トンネル資材を肥料袋に入れていますが、どれに何が入っているか分からなくなりますよね^^;

小松菜、柔らかくて美味しそうです\(^o^)/
返信する
テルさんへ (トマ)
2017-01-23 19:12:17
テルさん こんばんは )^o^(
中が見えるのと100円なのとが良いですね
3種類ほどありました。
多分ハウスに並ぶと思います。

小松菜は家族が風邪気味なのでチャンポン麺に使い
おろしニンニクをドカッと入れます。
明日は風邪が治っているでしょう。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2017-01-23 20:48:29
トマさん、今晩わ!回収袋、いいですねー。中々のアイディア、頂きます。野菜達も若々しくて美味しそうですねー。インフルエンザが流行しています。ご家族様皆さん、早めの対策で、この冬を乗り切りましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2017-01-23 21:10:34
やっちゃん こんばんは )^o^(
回収袋はネットなので中が見えるので便利ですね。
100cmの大きいのにはペットボトルの給水器入れておきました。
風邪の引きかけにチャンポン麺のおろしニンニク入り効きますよ。
是非お勧めです。
返信する
Unknown (alulu)
2017-01-24 07:58:59
おはようございます
ジャガイモのナイロン袋って開けておくのですか!ありがとうございますm(_ _)m
わかりました開けておきます
コメントっていいですね(๑>◡<๑)
私は収納庫の中でゴミ袋を上からぶら下げてネットなどを父が保管していたのでそのまま継続中です‥中々綺麗に片付けられません(◞‸◟)
返信する
aluluさんへ (トマ)
2017-01-24 11:44:06
aluluさん こんにちは )^o^(
ジャガイモのナイロン袋開けていたほうがよさそうですね
私は浅い段ボウルの箱<トマト等入れる箱>に新聞紙を敷いて
家の中で陽のあたる場所に移動させています。
2棟あるハウスの内1棟がゴミ箱状態になっている為
最近は毎日整理に励んでいます。
その為にこの回収袋ありがたいんです。
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2017-01-24 14:46:31
回収ネット袋いろいろと応用できそうですね。
100均も色々なアイデア商品が置いてありますので見るのも楽しいですよね。
こちらも整理が沢山残っています。(^o^)?

返信する
ビギナさんへ (トマ)
2017-01-24 16:41:16
ビギナーさん こんにちは )^o^(
回収ネット袋いろいろ応用できそうです
たとえばタマネギなんか入れてぶら下げて保存は無理でしょうか?
100均も楽しくて色々あるのですがゆっくり見ていると
ついつい買い過ぎるので最初に決めた分だけ買って
一目散に帰るようにしています。
しかし園芸用品はホームセンターの半値以下ですね。
整理しなければならない事本当に多いです。
多分全部出来ずに夏野菜に突入すると思います。
返信する

コメントを投稿