トマさんの畑

トマト命

イチゴのお世話をしました。

2020年12月12日 17時35分10秒 | イチゴ

イチゴ90株花が咲き乱れていたので

摘花・摘果しました。

花と実を数えたら250個ありました。

昨日雑草抜きと芽掻き追肥としたので

これで来春まで雑草抜き位と思います。

12月1日に種蒔きした20日大根<赤丸はつか>

発芽してきました。

気温が下がりそうなので

年内の収穫は無理そうですね。

桜島ダイコンの葉が立ち上がってきましたが

周りの春菊も負けていませんね。

 

<今日も良い1日でした>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2020-12-12 20:30:47
イチゴが順調ですねー。クリスマスには間に合いませんが、桃の節句辺りにはどうかなー?勢いがいいので大丈夫かも?私は毎日家のメンテナンスです。外壁の洗浄やペイント。デッキの修繕。そして屋内金属部のサビ落としと防錆処置、等々忙しいですね!その分、ブログ記事になる様なものは皆無状態!サトイモ掘り出しやインゲン収穫は続いていますが、記事のするには?
Unknown (トマ)
2020-12-12 21:30:22
やっちゃん こんばんは
ありがとうございます。
2月いっぱいまで我慢するつもりです。
4月の終わりごろ採れたら良いのですが?
そうですか道の駅で忙しすぎるのではないかと思っていました。
家のメンテでしたか。
ブログ里芋の掘り出しやインゲンの収穫で2日はアップできますよ。
Unknown (Unknown)
2020-12-14 15:37:03
トマさんの畑には、感心します。

何時見ても草が生えてない。

どうしたら こんなに綺麗に管理できるのかしら。

毎日のお手入れが、感心します。

トマさんの畑を、見て、頑張っています。
Unknown (トマ)
2020-12-14 21:07:08
<老後の楽しみ>さん こんばんは
いつも訪問いただきありがとうございます。
とんでもないのです。
草を避けて写真撮っているんです。
雑草との戦いに疲れて来春から
畑の畝間に雑草シート敷く予定にしています。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿