トマさんの畑

トマト命

ニシユタカの収穫

2022年11月17日 16時12分10秒 | ジャガイモ

昨日に引き続いてニシユタカを収穫しました.

ジャガイモの畝ですが連日の試し掘りで

少し減ってきたので空き地に

ドッサリあるツボミ菜と高菜の苗を

明日から畝を作って植えていくつもりです。

ジャガイモを掘っていたらご近所の農家さんが

自転車で畑に横付けされて凄いなと驚かれていたので

掘っていたニシユタカとアンデスレッドを

袋に入れて持って帰って貰ったんですが

すぐに帰ってこられて最後の最後ですと

自分の畑からイチジクを持って来てくれました。

ここのイチジク甘くて美味しいので嬉しかったです。

本日5回目のコロナのワクチン打ってもらって来ました。

自宅の近所のかかりつけのお医者さんなので

診察以外の時間なのですが家で待っていると順番が近くなると

電話がかかって来るのでありがたい事に待ち時間なしです。

今年はインフルエンザの予防接種も多いらしく

個人病院なのに接種された方が

既に500人超えたと言われていました。

コロナとの同時進行が怖いからでしょうか?

皆さんも健康に気を付けて下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-11-17 17:46:41
ニシユタカの収穫お疲れ様でした。
良い感じで育ちましたね。
これからの季節健康管理しっかりとしたいですよね!^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-11-17 18:41:55
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
ニシユタカと相性が良いようですよ^_^
健康管理が大事ですね。
お互い気を付けましょう。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-11-18 19:38:55
トマさん、今晩わ!立派なジャガイモですねー。今後保存するんですか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-11-18 20:12:20
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
保存はしませんよ。
返信する

コメントを投稿