トマさんの畑

トマト命

ソラマメの成長

2022年04月27日 19時11分14秒 | ソラマメ

1週間前に1段1果に摘果を始めたソラマメがやはり成長してきました。

もう少ししたら摘芯します。

キュウリの支柱とネット張りしました

明日7株植え付けます。

コンプラ用のネギです。

トマトはまだ半分程植え付けが残っています。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-04-27 20:29:24
トマさん、今晩わ!コンプラ用のネギだけでも凄い量ですね!春を呼ぶソラマメの収獲もすぐそこまで近づいていますね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-04-27 21:22:12
こんばんは(^^)/
コンプラ用のネギ今日も100本以上使いました。
100株に7~8本混植するので7~800本必要なんです。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-04-27 22:18:58
ソラマメの成長が素晴らしいですね。
収穫ももうすぐ可能でしょうか?
コンプラネギも活躍しそうですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-04-28 07:47:15
おはようございます(^^)/
ソラマメおかげさまで良い感じで成長してくれています。
収穫はいつでしょうね
まだまだ大きくしたいんですよ。
ネギも大活躍してくれています。
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2022-04-28 19:44:30
そら豆の生長凄いですね(*_*)
摘芯がまだなのですか?!
私のは、アブラムシが大変で、莢も小さいです。。。^^;
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-04-28 20:36:48
ありがとうございます。
寒い時に畝ごとラップを巻いたのが
成長にもアブラムシにも良かったみたいですよ
摘芯はもう少ししてからと思っています。
返信する

コメントを投稿