トマさんの畑

トマト命

夏野菜の苗

2019年04月26日 21時59分24秒 | スイカ

ほぼ全部タキイ種苗の苗です。
スイカは夏武輝9株

ゴールデンウィークの間に売切れたら困ると
ここ数日いつもお世話になっている水田種苗店に通い
畝も用意できていないのに色々買いました。



中玉スイカ黄色の<シュガームーン>6株です。



白ゴーヤ<しろにがくん>4株



ナス<トゲなし千両2号>10株



中玉トマト<フルティカ>2株です。



補充用のメロン レノン1株

ミニトマト<エコスィート>2株
写真はありませんが既に植えつけました。



友人がミニトマト<ピンキー>6株くれたので
2株を友人とこにお嫁入りさせて2株植えました。



リーフレタス130株約2週間でなくなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-04-27 06:18:48
おはようございます。
沢山の夏野菜買いましたね~
スイカこれは大玉ですよね、立派な苗です。

最近白ゴーヤーが流行ってきているようですね。

千両二号これが問題の茄子ですか(~_~;)
完全に節伸びしていますね。

リーフレタスがもう終わりって植え付け数も多いですが
トマさん所消費も早いですね。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-04-27 06:55:49
kazuちゃん おはようございます )^o^(
昨日一度にではないのですがゴールデンウィークになるとメチャメチャ種苗店に人が来て
混乱するし売れきれるしなので
早めに抑えておきました。
今から畝作りです。

流行っているのは白ゴーヤでもどちらか言うとアップルゴーヤなんですが
去年スーさんに種を送ったのですが育苗に失敗したので
手軽な白ゴーヤにしました。

ナスですがよく見るとヒドイ苗を買ってしまいました。
店員さんにもこれでいいのですかと念をおされました。

リーフレタス130ホールやく500本70%はプレゼントしたので
家に持って帰りこれで終わりと言うとひどく叱られました。(;一_一)
次の苗が100ホール程発芽して来ているので
大きくなれ大きくなれですよ)^o^(
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-04-27 07:27:32
トマさん、お早うございます。スイカを沢山買いましたねー。相当広いスペースを要しますね!ナス、トマト、メロンまで購入し、楽しみ倍増ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-04-27 19:34:51
やっちゃん こんばんは )^o^(
スイカの畝はまだ手つかずなんですが18㎡が2畝です。
ゴールデンウィークに欲しい品種が売切れたら困ると思って買いました。
楽しみだったら良いのですが今は苦しみですよ(^^♪

返信する

コメントを投稿