トマさんの畑

トマト命

イチゴにマルチしました。

2021年02月20日 22時44分12秒 | イチゴ

先日から追肥したり雑草を抜いたり

畝を整備していたのですが

今日マルチしました。

畝に勾配をつけたかったので

全部 手で畝をなするように仕上げました。

いつものエイヤーです。

マルチの裾は今回<防草シート>を

考えているので仮止めです。

かなり傷んでいたので

植え替えるつもりです。

しかしとりあえず

イチゴ90株 ニンニク40株

ホッとしました。

実エンドウが壊滅状態だったので

ホームセンター<コーナン>で

うすいエンドウ6株買ってきて植え替えました。

おまけ

一昨年末に撤退した第1菜園の友人が

洋菓子を持ってきてくれました

昨日も別の友人がお米を持ってきてくれました。

ありがたい事です。

<体力的にはきつかったけど良い1日でした>

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-02-21 21:25:41
イチゴに追加マルチでしょうか?
後々マルチの効果が発揮されそうですね!
うすいエンドウ成長が楽しみですね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-02-26 00:10:43
ビギナーさん こんばんは(^^)/
イチゴのマルチは初めてのマルチなんです。
早すぎるのか遅すぎるのか中途半端ですね。
うすいエンドウ初めてなんです。
いつも南海緑ばっかりだったのですが
失敗ばかりしていました。
来年から南海緑はやめようと思っています。
返信する

コメントを投稿