トマさんの畑

トマト命

タマネギの植え付け完了しました。

2019年11月15日 20時30分31秒 | タマネギ

自作のサクラエクスプレスを200本植えつけて
超極早生ばかり800本植え付け完了しました。









あっちこっち向いていますね。
久しぶりに切らずに植えてみました。
超極早生植えるには10日は遅いと思いますが
今からせっせとお世話して
3月にあの極上のタマネギの収穫を目指します。



お隣がイチゴの苗が余ったので全部使って下さいと
言って下さったので見に行くと立派な苗が数十株ありました。
60株植えていますが8株ほどどうかなと思えるのがあったので
8株いただいてきて弱っていそうな株の横に植えておきました。
様子を見ながら進めるつもりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-11-15 21:07:11
トマさん、今晩わ!タマネギがもっと増えましたねー。苗の立派な事に驚いています。私のは爪楊枝位のものもいっぱいあります。イチゴもまたまた植えたんですね!こりゃー来春はイチゴのお祭りですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-11-15 21:20:21
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
しかし先日植えた400本が問題ありなので
半分ダメになっても400本残るので。。。
イチゴも章姫30本はメチャクチャいいのですが
宝交早生30本が上手く成長してくれません
今からですね。
来春はイチゴ祭りできるように頑張りますよ(^_^)/
返信する
お疲れ様でした (kazuちゃん)
2019-11-16 06:37:46
おはようございます。
玉ねぎ植え付けが終わったんですね。
お疲れ様ででした、極早生ばかりで早くに収穫して
畑を空ける作戦ですか。

苗がいい大きさで上手く育ちましたね。

イチゴの苗頂いたのですか、綺麗な苗ですね。
来春が楽しみですよ。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-11-16 13:39:39
kazuちゃん こんにちは )^o^(
タマネギの植え付け終わりました。
4月初旬には収穫終わらせて
夏野菜を植えますよ。

種蒔きした数の10%しか出来ませんでした。
これって成功でしょうか?
失敗でしょうか?

イチゴの苗 本当に綺麗な苗でした。
そうですね来春が楽しみですね。

返信する

コメントを投稿