トマさんの畑

トマト命

トウモロコシの種 再び蒔きました。

2016年05月06日 20時08分39秒 | トウモロコシ

<おおもの>170粒セルトレーに蒔きました。<下1列が切れています>
ジャガイモの跡地にと思っています。



サニーレタスも蒔きました。
多分気温が25℃超えだすと発芽しないので今のうちですね。
これで50円安いですね。




先日蒔いた枝豆とバジルです。
<枝豆は発芽してないとこは最初から蒔いてないとこです>

雨の中のトマトです。






先日植えた<桃8>24本根付いたようですね。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-05-06 21:19:22
トマさん、こんばんわ!トウモロコシを植えたんですね!まだまだ止まらないトマさんの種蒔き!でしょうか?美味しいものばかりで楽しみ倍増ですね!トマトも順調に育っているようで、早いのはそろそろ色付き始めかな?もうすぐ真っ赤なトマトの写真が見れそうで、楽しみです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2016-05-06 23:10:33
やっちゃん こんばんは )^o^(
種まきまだまだ止まりませんね 
明日もツルなしインゲンとマリーゴールド蒔くつもりです。(^^♪
トマト色づきはまだですよ(*^。^*)
今年も真っ赤なトマトの写真撮れるといいですね (●^o^●)
返信する
こんばんは! (スー)
2016-05-06 23:33:19
トマさん こんばんは!
<おおもの>第2弾早速蒔いたんですね
ウチでも来週になったら<おおもの><おおまさり><ピークファイブ(オクラ)>を蒔きたいと思います
でもその前に畝の準備をしないといけないですね
ところでルツなしインゲンの第2弾はいつ頃播種予定ですか?
返信する
スーさんへ (トマ)
2016-05-06 23:56:25
スーさん こんばんは )^o^(
オクラは去年もだったのですが畑のお隣が
20数本苗作ってくれているんです。
早く畝を作らなければならないんです。
ツルなしインゲンは明日セルトレーに蒔く予定です。
第1弾はお互い花が咲いてきたようですね。(^^♪
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2016-05-07 04:40:25
種まき凄いですね!
トマトの生育状況も絶好調のようですね!!

こちらは育苗場所が無くなってしまったので・・・
今回トウモロコシは直播だけにしようかと思っています。(^o^)?
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2016-05-07 05:40:00
ビギナーさん おはようございます )^o^(
種まきもう少し頑張りますよ (^^♪
トマトの生育状況も今のとこいいですがこの先判りませんね?
こちらも育苗場所のメインはメロンハウスの中の通路なので大変なんです (ー_ー)!!
直播きの方が上手くいくと強い苗が育つようですね
トウモロコシの種は直播きの場合は全部行くのでなく
予備を少しでも置いておいた方が良いですね。
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-05-07 10:20:50
トマさん、おはようございます(^^)/

またまたおおものの大物蒔きやってしまいましたね。
一気の收穫狙ってますね。先日のイチゴ狩りと同じ狙いですか?
楽しみデスね。
返信する
すぎさんへ (トマ)
2016-05-07 13:56:55
すぎさん こんにちは )^o^(
<おおもの>また蒔いてしまいました。
ジャガイモの跡地なのでかなりいけると思っています。
どうなりますか (^^♪
返信する

コメントを投稿