トマさんの畑

トマト命

タマネギ用の畝 第2弾です。

2022年10月24日 18時06分10秒 | タマネギ

昨日に続き今日もタマネギ用の畝にマルチしました。

畝幅1mにしたのでお隣のハウスとの間が20cm程しかなく

今日も大変でしたが植えるときも大変だと思います。

しかし1350の穴あきマルチを使う場合は

畝幅は1m取ると後が楽ですね。

やはりお隣と隣接していた<自分の足より狭い>分 仕上げが雑です。

今日も昨日と同じ400ホールあると思います。

後2畝です。

これは200プラグトレー6ケース防虫ネットしている分です。

発泡スチロールの箱に3箱

播種した分です。

幾ら成長しているかよくわかりません。

およそプラグトレーに1200播種したので

1000株は残っていると思います。

プラス 発泡スチロールの箱に同じくらいの数を播種したのですが

よくわかりません(^0_0^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-10-24 18:48:51
タマネギ畝作りお疲れ様でした。
苗が凄い!元気に育っていますね。
あと2畝ですか?!さらに畝の準備があるのですね!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-10-24 19:48:12
トマさん、今晩わ!毎年沢山植えるんですねー。何種類ですか?極早生、早生、晩生もですか?来春にはズーッと食べれますね!今から楽しみですね!(植えるのは大変ですが)
返信する
Unknown (トマ)
2022-10-24 20:36:44
やっちゃんへ
こんばんは^_^
タマネギは超極早生のサクラエクスプレスだけなんですよ🎵4月の半ばに収穫が終わるのでその後夏野菜ができるのでありがたいタマネギなんです。
返信する
Unknown (トマ)
2022-10-24 20:41:02
ビギナーさんへ
こんばんは^_^
タマネギの苗は超極早生タマネギなので成長が早いのですよー♪収穫してからも普通に保存出来るのでありがたいタマネギなので今年もこれだけなんですよ。
返信する

コメントを投稿