トマさんの畑

トマト命

極早生タマネギ

2019年01月25日 20時28分40秒 | タマネギ

寒いので野菜もあまり成長しなくなりました。
その中で極早生のタマネギだけは確実に成長しているようです。





植えたのは11月3日です。
一度このあたり追肥しておこうと思っています。
極早生が5月中旬頃に終わってくれたら
夏野菜がまだ色々間に合うのですが?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-01-25 20:45:25
トマさん、今晩わ!極早生タマネギが順調ですねー。こちらでは“そら飛ぶタマネギ”の初セリが昨日あり、今日から都会向けの出荷が始まりました。水にさらさずに、そのままサラダで食べれるそうです。(私は食べた事無い)毎日山通いが続いています。インフル大丈夫でしょうか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-01-25 23:30:37
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
そう言えばやっちゃん の地域<空飛ぶタマネギ>がありましたね
出荷と言えば既に丸く大きくなっているんですね。
美味しそうですね(^^♪

山通いが続いているのですね。
何度も言いますが怪我だけは気を付けて下さいね。

何とか体調も良くなってきましたが
歳とると体力の回復には時間がかかりますね?
回復するのかどうか自信が無くなってきました。
返信する

コメントを投稿