見出し画像

あ~した天気にな~れ

詐欺に遭いました

桜木町の、駅出た所から眺め☀
良い青空でした(^^)/

昨夜
まさかひっかかるなんて・・・の出来事が起きました

パソコンで皆さんのブログを読んでいたところ
クリックした時に、突然、、、画面がハッカーにやられました
あなたのパソコンの情報が危険な状況にありますと文字が出て
ピーピーの音<かなり大きい音>
すぐにマイクロソフト050‥‥の電話に連絡するように
とあって、がたがた出たり入ったりして、夫を探したけど、散歩中だったのでいない・・💦

で電話してしまいました😢
それが失敗のはじまり
マイクロソフトの社員証写真入りを見せられた
誘導尋問で操作して、ハッカーが侵入してるのはココだとか・・・
結局最後、5万円ですべて治りますので、支払いの要求
おかしい?と思った瞬間です
夫がいないから返事は出来ないと言ったのですが、早くしないと次の方が待ってる、とか変なこと言ってて
そんなこんなしてたら、帰宅した夫

詐欺だよサギと言いながら
すぐに携帯を渡して話に出てもらった

凄かった
最後は中国語でまくし立てて、電話を切った夫

夫の友人も計10万円をとられて、、、って話したじゃない
何故ひっかかるの?!と
そんなこと言われても、、、
あのピーピーの音がすごくて・・・
といったら、

強制終了をすればいいんだ

でも、強制終了するなと言ってた・・・、、

なるほど( ;∀;)
サギだね

引っかからないと思ってた私ですが、まんまとひっかかりました

私の住む町は警察からもそのような事例があるから気をつけるようにとのことが言われていました
怖かったです、思い返すとね
みなさん気を付けて下さい

今日は絵を描きに行きました
昨夜<サギ>のことは忘れて(^^)/

備忘録

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん、おはようございます(*^^*)
電話のオレオレだけでなくいろんなサギがあることに気が付かされました、ほんとに経験したくないことです
私の失敗が皆さんのどこかで、思いだしてもらえれば、、と
寒くなりました、体に気を付けて過ごしましょうね(^^)
maria
それは大変怖かったでしょう!
どなたでもびっくりしてしまいますよね。
落ち着けば対処法も判りますが、そんな時はパニックになりそうです😅
とにかく電源を切る事ですね。
ご主人様がお帰りになって本当に良かったです。
私も心しておきます。ありがとうございます。
私は Mac にしてから少し煩わしさがなくなった気がしています。
それでも100%安全は無いので出来る注意はしています。
tomao420
@takara-hikaru60rosu さん、こんばんは☺
今思うと恐ろしい😓、、ことですね
電話はしてはいけない、という事を学びました
いろんなケースがありすぎて、情報をきちんと知っておくことも大事ですね、コメントありがとうございます(*^^*)
takara-hikaru60rosu
こんばんは!
怖かったと、思います(>_<)
ご主人戻られて良かったです。
私も、気を付けます。
穏やかな年の暮れでありますように✨
tomao420
レオさん、こんにちは☺
今思うと怖いな、って思って、自分って駄目だなって
いい勉強になりました(´・ω・`)
被害がなかったこと、変だなって思ったこと
夫にも感謝でした(^^)
怖い世の中だと思いました
レオさん遭遇しないことを、祈ってます✨
tomao420
@hirotosaiseikai さん、こんにちは☺
そうですね、スマホで対処法みたりすればよかった(-_-;)
もうパニックになってたようです(笑)
気をつけなくちゃ(;^ω^)
怖い世の中です
tomao420
@glimi さん、こんにちは☺
遭遇したことあるんですね
glimiさん機転が利いて、、良かったです
便利だけど、よくわからないパソコンです😢
気を付けなくちゃ
tomao420
サクラさん、こんにちは☺
突然訪れた恐怖でした😢
私のようなことに遭遇しませんように祈っています
レオ
大変な怖い目に合われましたね😓
私はまだ一度も経験していませんが、
少しでも変な画面が出たら何時も強制終了しています。
こう言う詐欺は巧妙なので十分気をつけたいですね。
でも、何事も無くて良かったですね。
tomao420
@bellsan0704rabyisan1204 さん、おはようございます(*^^*)
体験されたんですね
いや~心臓に悪いです😢
本当に慣れたくないですが、アルアルなんですね
夫にも散々言われサギにひっかかりやすいタイプと言われて(;´д`)トホホです
強制終了、電源切る、バッテリー取り外すで、了解しました
ありがとうございます(^^)/
hirotosaiseikai
こんにちは。
あの音怖いですよね。
被害にあわれなくてよかったです。
私も画面を閉じるボタンが無いのであわてました。
近くに聞く人がいない私は、パソコンで何かあった時はスマホで対処法を検索
スマホに何かあった時はパソコンで検索しています。
glimi
私は2度も!すぐに強制終了しました。友人の一人は息子さんに電話したら、パソコン終了させなさいと言われたそうです。結果的に詐欺にはあいませんでしたが、怖いですよね!
サクラ母
そんなことがあるんですね
勉強になりました
私も気をつけます
bellsan0704rabyisan1204
恐い目にあいましたね
あの音は確かに心臓に良くない
クリックして止めるとこするとこないし心細いですよね
大抵は強制終了で止まりますけど
止まらない場合はコード抜いてバッテリー取り外すと大丈夫ですけど
何度か同じの出ると慣れてしまいます(笑)
慣れたくはないですよね
ご主人様適格に処理して被害なしよかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事