見出し画像

あ~した天気にな~れ

バナナケーキ

ご近所さんのお庭のレモン
そして、絵の仲間からのレモン
嬉しい🍋いただきました(^^)

ビックリするほど大きい🍋、、、畑で育ててる仲間から
レモンの保存方法も色々教えてもらいました

適当な大きさに切って、ラップして、ジプロックへいれて冷凍もOKだそうです
塩レモンも(・∀・)イイネ!!って、、、一緒だね料理に使えるからGOOD

お隣さんに、福島産りんごをいただき、すごく大きいのに(*_*)びっくり
蜜も入って、、きっと買ったら200円以上間違いなし、、

で、母のリクエストの、バナナケーキを多めに作って、、お礼用に


試食用もしっかり作りました(*^^*)

ラッピングで🍋宅と🍎宅へ

あした、母の分は持って行く予定です🍌ケーキ

ジャコバサボテン

咲き始めました
部屋が少し華やかになった
玄関前にも今年はクリスマスリースを飾り、、ささやかですが迎える準備しました

遠くに見えた丹沢の景色に、、山肌が白くなって見えた富士山
冬景色になりました、、
次回撮れたら撮らなくちゃ📸

朝からバナナケーキ作りと、玉ねぎ麹作りの一日でした

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@nobara_kaori さん、こんにちは☺
いただくとうれしい🍋レモンです
ゆずもうれしいですね
ゆず湯するのかな?
一ついただいたのでゆず湯、茶碗蒸しにと思ってます(*^^*)
nobara_kaori
私も頂いたレモンを冷凍にしました。
花ゆずを沢山いただきましたが、これはもう少しずつポン酢で食べようかと。
花ゆずは皮の香りが余りないのですよね・・本柚子とは違います。
バナナケーキ、美味しそうです💛
tomao420
@michiyo2859 さん、こんばんは☺
立派な🍋いただきました(*^^*)
それは残念です
頑丈そうなレモンの木でも、負けちゃうんですね、・・・果物の木、葉は美味しのでしょうね、
熟した頃のをいただけて、うれしいです(^^)
michiyo2859
こんばんは😊
バナナケーキ美味しそう😋
レモンも立派🍋ですね。2,3年前まで庭のレモンがたわわに毎年実りましたがカミキリにやられて枯れました。自家製は買ったのと違って美味しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事