見出し画像

あ~した天気にな~れ

本場タイの味で野菜スープ☆紫陽花

野菜スープ(タイ風味)
先日、業務スーパーで見つけた、この調味料で
   
レモングラスのさわやかな感じが、これだけでも、タイ料理っぽくなって、うれしい!
この日は、たけのこ、春雨、鶏むね肉、モヤシ、ニンジンで作ってみました。

そして、梅シロップの梅の実をジャムに、
種から実を外したところ色が悪いのは、仕方ないのでしょうか・・・
それでも、さわやかな感じはいっぱいしました!

梅の実、捨てるところなし。😊 



「なごみ」近くのスーパーまで午前中散歩がてら出かけてきました


裏通りの道ですが抜けると、墓苑で、そこは、街道からは上り坂でたどり着けるところにあり
晴れてれば、遠くに山々が見え、良いな~って、我が家もここだと近いのにって
いつだったか思ったことも・・・
桜や、今はヤマボウシ、垣根はなんだっけ・・名前忘れました💦
お花が四季折々楽しめます
で今は紫陽花

このグラデーション、きれい!

不思議ね~、白からだんだん色がついてまた変化して

我が家のあじさいも、来年はピンときれいな立ち姿になるよう剪定したいと思います😅 




今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕




ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
popraさんこんにちは😄
雨の中でも紫陽花きれいですね!
剪定のしかた調べて、来年はこじんまりまとめたいです。(^^♪
1-102popra
こんにちは✨😃❗
すごく綺麗な紫陽花たちですね!
うちにも植わっていますが、どう剪定しても、可愛くまとまりません。
😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スープ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事