見出し画像

あ~した天気にな~れ

白菜のミルフィーユ

白菜のミルフィーユ

DAIGOの台所~今日はなににする・・・の番組から
作ってみました
鶏ひき肉と豚ひき肉を混ぜて、
茹でた白菜を水切り
交互に重ねて、230℃のオーブンで25分
<詳しくはレシピ紹介してるので確認して下さい(*^^*)>

にんにく入りのせいか、味にインパクトありで、良かった
DAIGOさんのでは、大きいので<四角い型>でした
一人分として耐熱皿で焼いたので、ミルフィーユの断面は見えませんが
簡単で美味しかったです
白菜がサンドしてるから、重くなく、野菜も沢山とれて温まりました(^^)


種まきビオラも少しずつ大きくなって、毎日、そのつど温かい陽の当たる場所へ移動させ<ちょっとやりすぎ感はあるけど、>早く大きくな~れと心待ちの日々です。

バジルもまだ元気
そろそろ、12月終わりには、バジルソース作りで終わりにしたいです

お嫁入したバジルのその後のご報告をいただき、可愛く大きくなって、、パスタ料理で食べましたとお話ししてもらい、、、良かった!そう言ってもらえると、嬉しいものですね

垣根の枝切もあと一つ

高くなりすぎた、金木犀を適当な高さで、、切ってもらう予定・・夫に

年の瀬までに・・
出来れば早目が良いなぁ~お願いします~ヽ(^o^)丿

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!








ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん、こんにちは☺
DAIGOの台所、私も時々ですが、見てます(*^^*)
白菜のミルフィーユ美味しかった!
私もまた作ろうかと思います
今日はくもりから、雨になるようです
コメントありがとうございます
コメント
maria
お天気ママさん、こんばんは。
DAIGOの台所〜今日はなにする?の番組ときどきみてます。
これは見てなかったです。
簡単そうで良いですね。
私も作ってみたいです。
tomao420
@nobara_kaori さん、こんにちは
DAIGOの台所白菜のミルフィーユ見てましたか( ^ω^)・・・
ちょっと美味しそうでしたよねヽ(^o^)丿
寒い日に是非、、おススメです(*^^*)
nobara_kaori
私もこの番組観て(チラッと)作ってみようと思いました。
白菜って消費するの大変ですよね^^;
お天気ママさんのコメントと画像で、なお作りたくなりました!
tomao420
こんばんは☺
出来上がりがきれいじゃなくて^^;
お恥ずかしいですが、お味は美味しかったので良かったら作ってみてください(*^^*)
ガザニア、名前忘れてました、ありがとうございます
可愛いです!
今外は雨、寒くなってます☂
レオ
おはようございます😊
白菜と挽肉の重ね焼きですか♪
美味しそう~( ´艸`)
今度私も作ってみようと思いますσ(^◇^;)
ガザニア・・可愛いですね。
我が家も玄関のポスト下の植え込みに植えていますよ。
あまりお手入れしなくても毎年綺麗に咲いてくています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事