見出し画像

あ~した天気にな~れ

ロールキャベツ

モクレンが色付き始めました



クリスマスローズも咲いてるのですが
なかなかうまく撮れず😭
苦戦してます"(-""-)"
もう少し上を向いてくれると助かるのですが・・・(-_-;)


昨日はロールキャベツを作りました


とまとも入れて
玉ねぎにんじんじゃが芋ブロコリーも


前日の夜からの仕込みをしたので
トロトロのキャベツ
美味しくできました(*^^*)

WBCを見ながら‥📺
子どもたちと一緒に

最後に笑ってください!ヾ(≧▽≦)ノ
白菜の花が咲きました(笑)
菜の花みたいです

どうしましょう・・・植えたら白菜になるのかな・・・?

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@glimi さん、(*^^*)
白菜はアブラナ科アブラナ属なんですね、そして、菜の花は総称
ガッテンでした(*^^*)ありがとうございます💕
植えてみようかな~種とれるでしょうか・・・
観察日記もいいですね
glimiさんありがとうございました(*^^*)
glimi
何でもかんでも好奇心!
白菜はアブラナ科アブラナ属に属するようです。菜の花はアブラナ科アブラナ族に属する植物に咲く花の総称だそうです。植えたら、白菜のタネが取れるかもと興味津々です。
tomao420
@takara-hikaru60rosu さん、(*^^*)
トマトスープ仕立てにしようと思い入れてみました
一皿でボリューム満点で子供たちのお腹も満たされたようです

白菜の花はΣ(・□・;)おどろきでした
菜の花そっくり!
takara-hikaru60rosu
お野菜たっぷりで、美味しそうなロールキャベツですね💕
そうか!トマト切っていれたら良いのね✨と
アイディア真似っこさせてください(*^-^*)

ほんとうですね!菜の花みたいですね♪
それにしても、凄い生命力で健気です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事