見出し画像

あ~した天気にな~れ

新発田麩

ジャコバサボテン


春に一回り大きい鉢に植え替え

そのせいなのか、つぼみがいっぱいつきました

もうすぐ咲いてくれそうな感じですヽ(^o^)丿

昨日はテレビで見た料理
りんごと、玉ねぎ、豚肉の鍋での料理
玉ねぎとリンゴはスライスして鍋へ
豚肉は<とんかつ用のようなかたまり肉>、塩コショウして、フライパンでバターで焼いておく
それをなべの上へ載せて
蓋をして、蒸し焼き、水代わりにワインでもいい100ccほど入れる

オリジナルで、玉ねぎ麹を入れました(^^)/

りんごの甘味が効いて新鮮な味です




鍋の季節になると、麩が気になり始めます
変わった麩を取り上げてるのを見て、お決まりのばかりでなく、視野を広げてみたら、
近くのスーパーでこれを見つけました

良い感じですヽ(^o^)丿
いつも置いてるみたいなので、、うれしい
でもあんなに上段に置かなくてもいいのに、、と思いました
見上げないと分からないよ( ´艸`)

美味しかったのでうどんやお蕎麦にも入れてしまいそうです

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@kusatori さん、こんにちは☺
麩が気になり始めたのも、沖縄麩を見てからです(笑)
なかなか見つからないです(ノД`)・゜・。

新発田麩なんだか美味しいです
けっこう好きだなって、
早く試してみてください✨
tomao420
@nzwmek0201 mekさん、こんにちは☺
りんごな甘味だけです!🍎
そうそう、玉ねぎからも甘味出ますね(^^)/砂糖なしです
水分調整してね、私ちょっと入れすぎて、しまいました(笑)

新発田麩、探してみて、
ちなみに、小田急OXに売ってました
kusatori
わ〜! 私も新発田麩買ってあるんです!
どうやって料理しようかなと考え中でした。
真似しようっと。
nzwmek0201
お天気ママさん、こんにちは!
お料理にリンゴを入れるのは新鮮ですね〜!?
豚肉に塩コショウとバター、🍎🧅の甘みだけの味付けでいのかしら?
新発田麩はなんか面白い形?探してみま〜す(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事