見出し画像

あ~した天気にな~れ

新年への準備

新年に向けて
庭の木の枝切、ビオラの地植え、🎍松飾、、なんとか間に合いました
しかし
千両が残念でした・・・鳥さんに食べられて、赤い実が一つ二つになってしまった以外は、お庭もなんとか、でも枝の山がまだ残ってますが^^;
そして
今年はおせち料理、無しにしようかなと思ってたけどやっぱり、少し作り始め、今黒豆煮てるところ



紅白なます、ごぼう、田作りが出来上がりました

田作り、美味しくできて、つまみに良いと、夫がだいぶ食べてしまいました(笑)
お正月と関係ないけど
バジルでジェノベージェソース作り
200ℊのバジルの葉で作ったので、だいぶできました
ようやくバジルさんも活かされた感じです(*^^*)

明日は、実家へ様子見と買い物など、
今日のお節の一部、もって行こうかな・・・
お赤飯好きの母に、炊く予定でもいます

今、これがいっぱい咲いてて、ゴージャスです
ジャコバサボテン
今年は、植え替えをしたこと、肥料もしっかり与えたのがよかったのか
みごとです。
来年もいっぱい咲いてね(^^)/

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@nzwmek0201 さん
こんばんは☺
今年もあと少し、
それにしても、あっという間の一年だった
また来年も良い年にしましょうね(^^)/
元気で過ごせますように
どうぞよろしくお願いします(^^)
tomao420
haruharuさん
こんばんは☺
もう少しで今年も終わりですね
楽しかったことがいっぱい、また来年も良い年にしましょう(^^)/
ありがとうございました(^^)/
nzwmek0201
お天気ママさん、こんばんは!
やっとお掃除も一段落し、私も紅白なますと緑のビタミン大根で千枚漬けもどきだけ作りました❣
あと1日と5時間足らずでもう来年ですね~♪
今年も一年ありがとうございました!良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
haruharu
シヤコバサボテンが豪華に華やかに咲いていますね!
黒豆と田作りは我が家も出来上がりました。
ご家族お揃いで良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致します🙇
tomao420
レオさん
こんにちは☺
黒豆出来上がったかしら・・・(^^♪

あと一日ですね、良いお年をお迎えください
また新年もどうぞよろしくお願いします
レオ
おはようございます😊
シャコバサボテン🌵の赤色がとっても素敵です😄💓
私も今、黒豆を炊いていますよσ(^◇^;)

今年もお付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
tomao420
@michiyo2859 さん
おはようございます(*^^*)
千両赤い実が無いと
やっぱり気抜けしてしまいます(笑)
来年は早めの対策したいと思います(^^)/
私も残りのお節作りがんばろう~✨
tomao420
@nobara_kaori さん
おはようございます(*^^*)
いよいよあと一日、早いですね~
なんとなく忙しい年末、元気に楽しくお正月を迎えたいですね
ジャコバサボテン、に元気もらってます(笑)
michiyo2859
おはようございます😃
お疲れ様でした。千両残念でしたね。我が家も( ; ; )涙でした。
田作りもう作られたのですね。我が家も直ぐに無くなります😅
シャコバサボテンの花形、花色がとても素敵です😻では、おせち作り頑張りまーす♪
nobara_kaori
シャコバサボテン、花の形も素敵!
私、おせちで田作りつくったことないのです。
なのに、夫から食べたいとリクエスト。
実は、栄養士さんから食べてはいけない?(夫には)ものリストに上がっているのだけど・・・
少しだけなら良いでしょう^^;
作ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事