あ~した天気にな~れ

ライオンダンス

シンガポールの旧正月明けの水曜日10日

オーチャードを歩いてると、鐘の音と太鼓のにぎやかなライオンダンスの音が聞こえてきて、
吸い寄せられるように、音のほうへ、ビルの一階ホールには、大勢の人だかり・・・



ライオンダンスが新年祈願、繁栄を願いビルのオーナーたちが呼んだのでしょうか?

関係者の中に交じり、私もカメラでぱちぱち映しました

何とも動きが可愛らしい~





ライオンのぬいぐるみが山積みになっていて、どうするのかと思ったら・・・くわえて、群衆のほうに投げて、
それをみんなが取りっこら・・・


私も頑張ってみたけど、取れず・・・あ~ァと
ため息着いたら

若い男性が、どうぞと・・・やったー!!

サンキューでした、黄色のおさるさんのぬいぐるみもらいました

うれしいもんですね

赤いおさるさんのぬいぐるみ、見えますか?
最後の記念写真

手前に、ミカンの実で文字が、めでたい文字が書かれてました!

ライオンダンスの後は、竜の舞、が行われました!

この時期、あちこちでライオンダンスが見られるので、楽しいです

日本の中華街もやっていると聞いています

ぜひ、チャイニーズイヤーに見てみて下さい



日本に戻ってきました!
寒い!まだまだ2月ですものね

10日はあっという間でした

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シンガポール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事