見出し画像

あ~した天気にな~れ

味噌仕込み

オリンピックテレビ観戦が楽しみあ毎日です
早くも感動のシーンが沢山で、どれも見逃せないものばかり

お相撲が終わって、オリンピックと
嬉しいです

今日は、味噌作り

もう待てない
💦味噌づくり引き伸ばしてました( ´艸`)

圧力鍋とフードプロセッサーのおかげで
あっという間に終わることが出来た

次回は少し早めにスタートさせないと出来上がるまで、6か月は最低かかるよと自分に言い聞かす😓



鉢植えのなすは
大きくなりました(^^)/
バッタさん遊びに来てました



メルヘンツアウバーにまたもや蕾
3個ぐらいついてました

挿し木のも蕾
シャーロットにも・・・

この時期あまりきれいに咲かない、もたないとかで
蕾取ってしまう選択もありとかで、はさみでカットしました
そしたら、咲いてます

優しい香りが、香ってきます(^^♪

すいかもそろそろ
収穫かと・・・
後で見て見ます

かわいいバッタさんこんにちはです

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
>nzwmek0201 さんへ
>お天気ママさん、こんにちは!... への返信
こんにちは☺
茄子もうすぐかなって思います(^^)/
すいかのその後はあまり大きくなって無く、、、ちょっと肥料が悪かったのかもしれないです💦
3か月ぐらいで食べられるようです、色は薄いけど
半年ぐらいがちょど良いようです、(^^)/
スイカはUPします(^^♪
nzwmek0201
お天気ママさん、こんにちは!
毎日蒸し暑いですね(;^_^A
ナスも、間もなくすいかも収穫なんですね⁉スイカ早く見たいな~🍉
お味噌を手作りしたことはないですが、こちらは半年後!?出来上がりを楽しみにしています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事