manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

コンパクトドライブの話題

2006年06月21日 | Bicycle

昨日の投稿でコンパクトドライブについて書いてみた。
皆様方より多数のご意見いただけた事を感謝しております。

が、・・・・・・・まだ悩んでます。
どうせ変えるのならアウターだけでなくインナーもと思うわけです
そうなれば、コスペアやFC-R700やTNIやFSAなどと色々あります。
現行のクランクはFC-6600で、いわゆるホローテック2です。つまりBBが・・・・ない
ゆえに今更BBを購入する気になれないのも事実です。
と、なるとコスペアは・・・・・・消えたぁ~デザインは好きなんだが・・・。
でもね、ココで気に点がもう一つ。

Fギアって10Sや9S用って関係あるんっすか??

そこかが疑問だったりします。ちなみに私のロードのFDは9S用です。クランクは10Sです。
ゆえに良くチェーン外れます特にインナーアウター時に
気にしながら上げれば問題無いのですが、いきなり気にせずあげた場合に良く外れます。
これも10Sと9Sの影響ですかね?

とりあえずPCD110のクランクを入手する事が一番かと思い出した。そうすればギア板だけ48Tへの変換は容易に出来る。そうなればシマノかな??
小数点2桁でギア比を比較すると50-34が一番使えるギアが多かった(ギア比が重ならないという意味)。
その意味でもシマノ・・・板だけスギノに換えたろか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村パパ)
2006-06-24 21:03:25
1度使ってみる価値があるコンパクト!

けど私はダメだった(笑)



だってマウンテン好き好きだから山に行っちゃう。

34Tでも足りない。←何処行ってんねん(笑)

返信する
村パパさん (man)
2006-06-25 10:12:45
コンパクト駄目でしたか!!

山好きだから私も辛い・・・と言うか登り嫌い
返信する