manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

改造計画

2006年08月06日 | Bicycle

Newロード購入でパーツ類が多少ながら余ってきた。

そのパーツ類を駆使して以前のロード(GIANT TCR)を復活させよかと思ってたが、
実際面でロードバイク2台有ってものらんだろーなと思ふ。
と、言いながらMTBは2台あるのだが・・・・。
※いちおぉHTとフルサスと言うことで違う種類と勝手ながら思っている

追加したパーツ類を含め、ほぼ(BB無いけど)1台組める状況にある。当初は、今月の岡山ミッドナイトに出場する方にお貸ししよかと思ってたんやけど、その方も出場しなくなり、慌てて1台組む必要もなくなった。あまってるパーツ類を見ながら、何に使おうかと思案していた。ここでフト思ったのが、通勤に使っているBike Fridayに使おうか?
との思いつき。。
このBikeは、購入し2年を経過しているのワイヤー関係の交換をしよかと思てたところ。
ワイヤー類交換するついでに、パーツ変えてもえぇんとちゃうの?と安易な考え。
オイラのBike FridayはPocket Llamaと言う小径車で20インチ。パーツ類はMTBのパーツを使っている。
オイラ小径のブルホーンバー仕様にメッサ弱いのよねぇ~

今考えてる仕様は
ハンドル:プロファイルのストーカー
STI:かなり昔のアルテグレード
クランク:FC6600 52-39T
FD+RD:アルテグラ 9S用
カセット:12-25 9S
問題はブレーキがVブレーキと言うところ。ま、この辺はアダプターがあるからソレを
購入するか。。

タイヤもかなりひび割れてきたので、要交換時期かもしれない。今、マラソンスリック履いているのですが、どこまで使えるのか??

しっかし、またお金がかかる話やな。ゆっくり妄想しよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2006-08-06 08:48:41
恥ずかしながら、やっとロードデビューしました。

この歳で初体験でしたよ。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-08-06 10:54:18
この暑さで物欲が燃えていますね(笑

私も海外通販などを駆使しています(汗

manさんもチャリ持ちですねえ!





返信する
Unknown (man)
2006-08-07 06:06:24
ななパパさん>

オメデトウございます。練習する幅は増えますよね。

ブログ楽しみにしてます。



やまゆきさん>

物欲は燃えてないんですよ。

あくまでも、ワイヤー交換のついでというか・・・・。

返信する