manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

ボチボチ

2006年08月27日 | Bicycle

王滝まで後少し・・・ボチボチ準備せんとなぁ~と重い腰を上げる。
準備といっても、練習には行けずで、今週末はきっちりです
周りのブロガーさん達の練習風景を見ながら、自分も練習したつもりになっている。
イメージトレーニングは重要

夕方より自転車の清掃を(水洗い)する。

せめて、自転車の掃除ぐらいしとかんとあかんやろって思ったわけ。
水洗いして思ったのが、

リンク部分と、言うかサスが動く部分・・・・ココが結構汚れている。
このような場所って、シロートの私が分解して清掃しても良いのか・・・・。
以前、プーリーまで分解されている記事を見た事があるが、私の技術では元の状態に戻せるのかが疑問である。
すごくこの汚れが気になる。
今回は、降りを楽しむためにも78Specialで行こうと思っている。
是非快適に降りたいと望んでいるのでスムーズなリアの動きを期待している。
そのためにもこのような部分まで清掃する必要があるのか?また清掃によって動きがスムーズになるのかは疑問では有るが、如何なもんでしょうか?
今日は時間も遅かったため、水洗い程度に済ませたったけど、王滝までにやってしまいたい事の1つにに上がった。ま、皆さんのご意見次第では、ソコまでの清掃は行わないつもり。ご意見お待ちしてます

水洗いも終わり、駐輪場・・・

に格納する。BMC、78Special、BackShot、Magnum、mcmが・・・
吊られている黄色い物体は以前のフレーム
ここも片付けなくては


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2006-08-28 09:53:11
お!テンプレート変わってますね、これからの季節にちょうどイイ感じ!



その汚れ気になるの分かります。

ものの試しにそのネジ緩めてみましょう。

私も自分でやって壊してしまうことあるので怖いですが、何とかなるでしょう



私は「もうダメだ」と思ったら素直に自転車屋さんに持ち込むつもりでやってました
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-08-28 21:29:14
PEANA2さんとは逆パターンで王滝ですね!HTとダブサスの違いが楽しめるなんて

最高ですね~
返信する
Unknown (man)
2006-08-28 21:48:39
PEANA2さん

やっぱ作業台って欲しいですよね!

でもそんな余裕無いです。

某自転車屋さんに相談しながらやろうかと思ったけど、ベアリングはシールドになってるからね~と言われ、意気消沈なmanです。

ま、掃除くらいすると・・・・・思われる。



やまゆきさん

そうそう、PEANA2さんと逆バージョン。

コメンサルのMETAめさめさえぇっすよ!!ダウンヒルもOKなフレームです。

次回はイっときますか!!
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-08-29 21:38:35
山に行った次の日、一日中死んでおりました。



今年はこの気合いの入った坊主頭についていきます。
返信する
ななパパさん (man)
2006-08-30 00:01:03
バッチこぉぉぉーい

と、言いたけどコチラも軟弱ぶりイってます。

まず完走できないでしょう。
返信する