manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

シューズ

2006年07月05日 | Bicycle

体重も減らず、脚力も無いのにいちびってグランフォンドに出場するmanです。

グランフォンドに向け、最近の天候ゆえまったく乗り込めずに、せめて道具でもとコンパクトドライブを導入し心を落ち着かせてますが、まだまだ不安一杯(当たり前?)でございます。

次なる目線は・・・・シューズです
今、MTBと兼用で使用している。いつでも歩けるようにと、2種類のシューズを所有するのに抵抗があったし、その違いがイマイチ分からなかった。
色々知人とかに聞くと、踏み込み面が広いでの楽とか、足が疲れにくいとか良い話しか聞かない。
やはりそうなんだろうか?
今のシューズは

このシューズの白色を愛用している。ま、数年前のモデルだが・・・。
で、今回も物色するにあたって、同じく

がデザイン的にも価格的にも気に入った・・・・が、既に在庫が無い。
まぁシューズは、あせらずに気長に探すとして、その違いを体験してみたいものだが、そうウマくは行かないだろうな。
後、ペダルの種類と言うかクリートの種類・・・・MTBの場合殆どがSPDだと思うが(中には違う人も居るだろうけど)、ロードの場合はシマノ・ルック・タイム等とあり、その違いについても疑問である。まったくロードは難しい
が、比べる機会が有っても「所詮シロート」なんで、違いはイマイチわかんねぇ~だろうな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらやき)
2006-07-06 12:49:27
幸いその違いを比べる機会に恵まれましたが、やっぱり違いはもひとつわかりません(笑)

でもMTB用ほど遊びがないためか、ペダルとの一体感はかなりありますね

疲れやすいかどうか・・・は判断できる前に疲れてます(爆)
返信する
どらやきさん (man)
2006-07-06 18:01:43
遊びがない?

ほぉ~一体感ですか。。

新しい意見です。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-07-07 06:37:28
私も新しいシューズが欲しいんです。

ロードバイクは持っていないのでマウンテン用ですが・・

過去現在とシディを使っています。

今度もシディにするか迷ってます。

シマノ、DMTも捨てがたい。

足に合うか心配なのでやっぱり試着して決めたい。

そうするとシマノでしょうか。

田舎だと履き比べができないので困ります。
返信する
ななパパさん (man)
2006-07-07 07:18:55
履き比べできないのは辛いですよね。

先日DMTに足を入れた事がありましたが、幅広でなかなかよかったです。シマノのシューズはよく分かりませんが。。
返信する