manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

TCR再生計画

2006年07月16日 | Bicycle

Newバイク購入したばっかでどうかと思うが、先代ロードバイクであるGIANT TCRを再生すべく画策している。

10S化する前の写真ではあるが、この状態に戻そうかと思っている。
現在所有しているパーツ類は
フレーム:当然シャンプー済み
STI:シマノ アルテグラかなり古いタイプ。フライトデッキセンサーが片方だけの時代
ステム:以前つけてた105ミリの分
チェーンホイール:コンパクト化する前のアルテグラグレードがある。10S用だが使えるだろう。
カセット:12-25がもらえるはず・・・多分
RD&FD:先日オークションにて落札した。
ブレーキ:以前MR4についていたテクトロのブレーキあり。
ハンドル:ブルホーンバーがあるが、racdakun家に余りのパーツがある・・・らしい。

そうなれば残りは
BBとホイールとなる。
BBはそれほど高価でなくいつでも買えるだろう思っている。
ここで問題なのはホイールである。フィールのホイールが余っているのだが、このホイールのリムにはズレがある。ゆえにできれば使用したくないところ。ただ、日常では使えそうなんで捨てれない。ってか、購入して1度しか使わずに、そのズレが発覚した。その後使用していない。
新品を購入するにしても中古を購入するにしても1万円以上するだろう。そう考えるとちょっと躊躇する。乗る機会も少ないだろうしね。
あぁ~悩むところ。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAYA)
2006-07-17 04:49:06
自分もホイールを検討中です。

手組か完組かなやむところですが、マビック・アクシウムが今のところ有力候補です。

値段のわりにかっこいいけど、仕上げがざつなのがちょっと気になるところ。
返信する
YAYAさん (man)
2006-07-17 09:09:44
おはようございます。

えらい早起きですね~

もしかしてスプリンターヒルの練習でしょうか?



さてさてホイールですが、確かにアクシウムのデザインはかっこエェですよね!!

私も良いと思います。

私はサーキット使ってますが、これも値段終わりには剛性・転がりが良い気がします。

TCR用のホイールはもっと・・・もっと安価なものを希望してます。あぁ~どっかで落ちてないかな(^・^)
返信する
落ちてるかも (某自転車屋)
2006-07-17 10:43:35
ウチの倉庫に何か落ちてるかも・・・。
返信する
困ったね (racdakun)
2006-07-17 21:04:52
う~~ん。

メンツが困ったね。

まぁ、4人でのんびりやるか。って、場所取りとかなんぎだな。

できることは手伝いますので、いってね~。
返信する
Unknown (man)
2006-07-18 08:04:27
某自転車屋さん>

こんど大風呂敷もって行かせていただきます。

宜しくお願いします。



racdakun>

メンツ困りましたね~

まぁ頑張りましょ。。

帰ってきたらtakashiが奢ってくれるでしょう。

で、バーエンドキャップ貰ってきたので今日か明日にでも。。

それと、場所取りの件は一緒の場所と言うことで昨日話しました。
返信する