manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

いただき物

2004年12月27日 | alcoholic
いやー本日はいろんな方々より頂き物があった。職場の方から「酒盗」、姉より「百年の孤独」が・・。で、昨日買ってきた高倉もあるし飲めと言わんばかりである!(^^)!
この高倉は4年間熟成した後樽で寝かしている影響か香りが凄くよい。一度お試しあれ。。

これが酒盗です。また辛口を頂いた。今まで何度か酒盗を食べたことがありますが、今までとはまったく別物でした。いやー酒にもご飯にも合う!!ただ、ほんまに塩辛いです。

で、これが百年の孤独です。今ネットで調べたところ、定価は2751円ですが店頭などでは7000円で売られていることもあるそうです。馬鹿げてますね。でもこれも美味しいですよ。焼酎飲んで初めて美味しいと思った1品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高倉? (ゆかわ)
2004-12-28 19:49:03
高倉って焼酎の名前ですか?

酒盗美味そうですね、塩辛を良く食べてますがイカの肝臓の味が好きです。

「百年の孤独」名前は聞いてましたが、これがそうですか。 
返信する
Unknown (man)
2004-12-28 23:24:16
高倉は焼酎の名前ですよ。黒糖焼酎です。



我が家の父上はよく自家製イカの塩辛を作ります。3歳の時に塩辛食い過ぎて血尿だしたとは言えません。
返信する