東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

さよなら るん

2008年08月26日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
みなさん、今日は悲しい報告をしなければなりません。
昨日8月25日、23時過ぎでした。
私と旦那の宝物である愛しのるんが、お月様に旅立ちました
鼓腸症という病気になって約3週間、たった2kgの小さいカラダにたくさんの薬を飲ませ、点滴をうち、先週末には細菌感染し手術もしました。
それでもるんは、毎日一生懸命病気と闘い、手術後はお水を飲んで、私にキスもしてくれました。
なんとかるんの生命力を信じ、毎日お見舞いにいき、気づけば神様にお祈りしていたのですが、7歳になったるんの体力は昨日もう限界でした。
最後は、私と旦那になでられ、大好きな先生に見守られ、眠るように息をひきとりました。

ブログをお休みしている間、本当にたくさんの方からあたたかいメッセージをいただき、毎日病院に行ってはるんに報告していました。
なんとか一緒に元気な姿をお見せしたかったけど、その夢は叶いませんでした。
本当にごめんなさい。
るんは昨日の夜中(正確には今日ですね)、我が家に帰ってきました。
今日は仕事はお休みして、るんの大好きな季節はずれのいちごを探しまわり、一緒に1日を過ごしました。
明日品川のお寺で、旦那と2人でお葬式をする予定です。

この3週間、自宅療養中もごはんはほとんど食べられず、日に日に体力は落ちていました。
それでも私はおなかをマッサージし、大好きな果物でジュースを作り飲ませていました。
点滴も自宅で行い、何度も病院に行ったりきたりしました。
その間、もしかして今度ばかりはダメかもしれないと頭をよぎったりしてたけど、まさかこんなに早くその時が来るとは・・・。
昨日から涙が止まりません。
旦那があんなに泣いたのも、初めて見ました。
今朝両親に伝えたら、父は電話で泣いてしまって、母は
「るんが私の身代わりになっちゃった」と言ってました。
るんのこと、私も家族も大好きだったけど、るんは私の家族になって幸せだったのでしょうか?
もっと一緒に遊びたかった。
大好きな果物や野菜をいっぱいあげたかった。
9月に引っ越す新居は、るんが遊びやすい広い部屋で、るんのための新しいエアコンも購入済みでした。
それなのに、るんがそばにいないなんて。

今はまだ気持ちの整理がつかなくて、ただただ自分が許せなくて、みなさんに謝ることしかできなくて。
本当にごめんなさい。


最新の画像もっと見る

103 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷいぷいmama)
2008-08-26 20:30:33
私もいっしょに涙しています。

るんくんは幸せです。

ちゅーができたんだもの。
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-08-26 21:01:45
今日、るんちゃんどうしているかな~と
考えていました。
それなのに・・そんなぁ・・。
神様はヒドイ。
こんなに頑張っているのに・・。

東京ファームさんの悲しみ、痛いほどわかります。
我慢せずに思いっきり泣いて下さい・・。

るんちゃん、頑張ったね。偉かったね。
これからはお空からパパママを見守ってあげてね。

るんちゃん、ありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-08-26 21:16:48
嘘だー るんちやんが・・・
そんなはず無いよ・・・
嘘であって欲しい
夢であって欲しいです。
でも読んでる途中から涙が出て来て 止まりません。
でも最後にチューしてもらえて 良かったね。
ぼくの事を忘れないでねって言う事だったのかな?
家はペットが多い分 分かれも多いので 辛さは良く分かります。
るんちゃん よく頑張ったね。
お疲れさま。
向こうではゆっくりしてから 一杯一杯 遊ぶんだよ。
家の子達と会ったら遊んでやってね。
東京ファームさんが みんなに謝る事ないよ。
るんちゃんは頑張ったけど 神様が苦しめるのが可哀想で迎えに来たんだと思うよ。
劇に帰って来てくれるのが一番良かったけど 今まで頑張ったから楽にしてやろぅと思ったのかもね。
東京ファームさんも よく頑張ったよ。
お疲れ様。
辛いし悲しいし言葉では良い表せないくらいの想いだと思うけど 泣いてばかりだと るんちゃんが東京ファームさんの事が心配で向こうに行けなくなるから あんまり泣かないでね。
るんちゃん 何もしてあげられなくて ごめんね。
祈りが届かなくてごめんね。
これからは空から東京ファームさんの事を見守ってあげてね。
東京ファームさん 少しゆっくり休んで下さいね。
身体に気をつけて下さいね。
 
ご冥福をお祈りします・・・
返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-08-26 21:19:38
追加 
るんちゃん 途中からだけど るんちゃんには元気を貰ったし 癒されたよ。
ありがとう。
返信する
ありがとう (ダマまま)
2008-08-26 21:27:31
初のコメントです。
ずっとブログを拝見してきたのでご挨拶させてください。

るんくん。かわいい姿をいっぱい見せてくれて本当にありがとうね。

そして、東京ファームさん。 看病大変だったでしょう。お体大丈夫ですか?

「るんくんは幸せだったのか?」その答えは、東京ファームさんがどれだけるんくんを愛していたかを思い出すだけで見えてきますよ。
返信する
幸せだったよ (マロママ)
2008-08-26 21:42:47
るん君、東京ファームさんちの子でほんとうに幸せだったんだよ。
こんなに大切に育てられたんだもの。
いつでもお月様から見守ってくれてますよ。

るん君のご冥福をお祈りします。  合掌
返信する
かわいそうに・・ (にゃんこままの部屋)
2008-08-26 21:48:40
るんくん、小さい身体でよく頑張ったね。
点滴も手術もつらかったでしょうに。
本当によく頑張りました。
東京ファームさんもご家族の皆さんもどんなに
おつらいことでしょう。
るんくんをかわいいと思えば思うほど
るんくんを亡くしたつらさはどれほどのものか・・
るんくんが頑張ってごはんを食べている数々の写真や
動画をみせてもらって
この酷暑をなんとか乗り切ろうと
私自身、どんなに励みになったことでしょう。
お水をごくごく飲んでいるるんくんの動画を観て
私も、水分しっかりとろう・・
とるんくんに言い聞かされたようでした。

本当にかわいそうなことになってしまいましたね。
るんくん、お月様を観たらるんくんのことを思い出すからね。
東京ファームさん、
どうか、お身体を大切になさってください。
今はそれだけしか言えません。

返信する
忘れない… (るんるんたいむ)
2008-08-26 22:05:20
るんちゃん、ありがとう…
るんちゃんと会えて、いつも癒されてました

東京ファームさん…
るんちゃんは東京ファームさんちの子で
とっても幸せに、そして愛情をたくさん注がれて過ごしましたよ…

東京ファームさんが辛い思いの中
こうして伝えてくれたこと…その気持ちを思うと
切なくて…
一緒に泣かせてね…
私達に謝ることなんてしなくていいのよ…
東京ファームさんは、一生懸命やったもの…

明日はパパさんと二人でお葬式なのね…
私もここから手を合わせてますね…

るんちゃん、忘れないよ…
返信する
Unknown (ぷりん)
2008-08-26 22:16:00
ペットファミリーさんとるんままの
とこから来ました。
ぷりんと申します。
たまに読んでは読み逃げしてました
がじゅうさんとこでも
るんちゃん頑張ってって書いてあったので
心配してました。
頑張ったるんちゃん。
頑張った東京ファームさん
なんて言葉をかけたらいいのか
見つかりませんが、るんちゃんの思い出
胸に頑張ってくださいね
東京ファームさんのとこで
るんちゃんがいたこと、幸せだったと思います
お月様になってみてくれてると
思います。
みんなに謝らなくても
気持ちは伝わってますよ、
頑張ってくださいね。
初めてなのに長い文でゴメンなさい。
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-08-26 22:16:38
言葉が見付かりません。
涙が止まらない・・・
るんくんが小さな体で一生懸命頑張ってた事、
それを東京ファームさんと御主人が支えてた事、
ブログでいつも応援してました。

るんくんはもうお月様にいってしまったけど
今頃は東京ファームさんへの感謝の気持ちでいっぱいだと
思いますよ。
るんくんとの思い出はいっぱいいっぱいあるでしょうけど、
ぜ~んぶ思い出してしのんであげてくださいね。
また落ち着いたら(まだまだ先でもいいんです)
東京ファームさん!元気に復活してください。

待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。