東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

るん、お月様への旅立ち

2008年08月31日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
8月25日、るんがお月様へ旅立ってから、毎日毎日たくさんの方からコメントいただきました。
今日はついに100件を超え、私と旦那の息子であったるんがこんなにもみなさんに愛されていたことがうれしくてうれしくて。
「いっぱいコメント来てるから、続けなきゃダメだよ」
旦那にそう言われても、ブログに文字を打ち込むことができないでいました。
本当にごめんなさい。
今日はみなさんへの感謝の気持ちを込めて、るんのお月様への旅立ちを報告します。



今、るんはこんな小さな箱の中に入っています。
8月27日、旦那と2人で仕事を休み、品川にあるお寺でお葬式を行いました。





お寺の門には、たくさんの動物がいました。
象さん・・・。



猫ちゃん、ワンちゃん。



冷たくなったるんを入れた箱に、私と旦那の結婚式で使ったブーケと同じ花をたくさん入れ、大好きな果物、ペレット、そして私からの手紙を入れて火葬しました。
「7歳とは思えないしっかりした骨だね」
通常、るんくらいの歳のうさちゃんだと、焼いても骨は粉々のようですが、るんは頭蓋骨はもちろん、のどぼとけまでしっかり残り、お寺の方に褒められました。
魂は私達家族の心の中にいるし、るんはとっくに楽しい仲間達と一緒にお月様で遊んでいると思いますが、私達がさみしいので、ゲージの中はこんな感じになってます。



ブログで仲良くさせていただいてるタッキーちゃんのママからはこんな素敵なお花をいただきました。



るんが東京に来てから3年半通った病院の先生、スタッフのみなさんからもお花を。
るんは本当に愛されていました。



るんが1番好きだった果物イチゴ
最後の闘病中、スーパーや八百屋さんを何件もまわって、やっとみつけたもの。
口の中が痛くて、結局口はつけられなかったけど、今はモグモグ食べてくれてるかな?



涙はあふれるほど出て、ここ何日かは泣けなくなりました。
自分のお店を持ちたいとかいろいろやりたかったことも、何から手をつけていいか分かりません。
でもこんな風にボーッと時間が過ぎていっても、るんは悲しむだけですよね。
まずは1週間後の引越し。
るんと一緒に楽しめるお家をイチから旦那と完成させ、それからまたいろいろ考え、ブログも復活させようと思います。



今でも、私がTVを見ていると、るんがこうやって足元にいる気がします。
「頑張れ~」と応援してくれてる。
東京ファーム、しっかり立ち直ります。
みなさんのところに遊びにいけるまで、もうちょっとだけ待っていてください。

にほんブログ村 うさぎブログへ









最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももた)
2008-08-31 18:45:58
知らずにおり、遅くなってすみません…。

るんちゃん、お月さまへ旅立ったのですね…。
るんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今頃、お月さま先住のうさぎさんと遊びながら
大好きだったいちごをたべているかも知れませんね。
東京ファームさんのこと。
きっと見守ってくれていることと思います。

立ち直るのも。急ぐことはありませんよ。
ゆっくり ゆっくりでいいんです。
返信する
Unknown (きなこおねいちゃん)
2008-08-31 20:03:38
るん君、私も大好きだよ~!!

東京ファームさんも
引越しなどで色々大変そうですけど
頑張ってくださいね。
ブログの更新も落ち着いたらで構いませんよ
私もゆっくり楽しみに待っています(^^

るん君は今まで以上に
東京ファームさんの近くに居るはずですよ。
返信する
まってますよ。 (うーちゃんとチッチ)
2008-08-31 21:11:39
いつだってるんちゃんはそばにいるよ。
だからげんきになって、またここで
おいしい料理とかいっぱいしょうかいしてください。
私もさよならのタイトルを見てしまうたびに
悲しくなっていました。
頑丈な骨だって東京ファームさんの愛情の証だよ。


元気になったらいつでも帰ってきてください
私たちはいつまでも待ってるよ
返信する
ゆっくり (きりな)
2008-08-31 21:32:19
でいいんですよ!!
気持ちの整理はいそいでやらなくても
いいんですよ~

あたしも、るんちゃんの記事読んでて
思い出しました。
おんぷの前のうさ(みかんちゃん♀)
がお月様に行ったのが2006.9.28だから
もう2年立つんですよ。
私も立ち直る・気持ちの整理まで
時間かかりましたよ~

ゆっくりでいいので
また元気な東京ファームさんに
ブログでお会いたいです♪
待ってますネ
返信する
るんちゃんありがとう☆ (まめ)
2008-08-31 22:02:49
初めまして。
いつもブログを拝見させて頂いていました。

可愛いるんちゃんにいつもいつも
た~くさん癒されて
いっぱい元気ももらいました。
本当に残念で仕方ありません・・・
涙が止まりません。

とってもお辛いと思いますが、
るんちゃんがお月様から東京ファームさんの事を
見守ってくれていると思いますよ。

東京ファームさんからこんなに愛されて
るんちゃんは幸せだったと思います。

今頃お月様で大好きな苺を
いっぱい食べてるのかな。

るんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
るんちゃん、ありがとう (せリーヌ)
2008-08-31 22:26:54
ファームさんお久しぶりでございます。

その後るんちゃんの事どうしているかと気になっておりました。
そしてる本日、るんちゃんの訃報を知りびっくり致しました。
と共にとてもあのかわいいるんちゃんを思うと悲しいです・・・。

ご病気でるんちゃんもファームさんも大変だった事と存じます。

るんちゃん本当に頑張ってくれましたね。

そしてお引越しが近いという事で、大変寂しくお思います。
おうちもご近所なのでるんちゃんと会ってみたかったです。

るんちゃんは毎日本当に幸せそうにファームさんご夫妻と暮して居られましたね
人間のように気持ちのわかるうささんだったと思います

ファームさんのるんちゃんに対する愛が痛いほど伝わってきます・・・
それはそれは本当に大きな愛だと思います

ご自分を責めるなど絶対にやめてください
るんちゃんが悲しんじゃいます

かわいいアメファジの先輩・るんちゃんの事、
私も一生忘れません

私も今年ナオミを失い、深い悲しみを受けました
今でもナオミに会いたいとすごく思います


ファームさん、どうか体調などは崩さぬようにして下さい
悲しんでるファームさんをみたらるんちゃんがすごい心配しちゃいそうです

きっと今日もファームさんのとなりでるんちゃんは
キスしてくれてると思います



るんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-08-31 22:46:38
こんばんは。
お葬式終わったんですね。
るん君、本当にお疲れ様。
きっと、今はお月様で仲間と楽しく遊んでるかな?

東京ファームさんも旦那さんもしばらくは、寂しいですよね。
お引越しのこともあり、ゆっくりする時間も無いとは思いますが、落ち着いたら少し心を休めて、ゆっくりして下さい。

るん君、今までありがとう。
たくさんの元気を貰いました。
お月様で、元気で過ごしてね。
返信する
Unknown (ビッキーまま)
2008-08-31 23:20:33
こんばんは。
東京ファームさんのブログを知って、るんくんと出会い、たくさんの優しさを頂きました。
るんくんはお月さまに旅立ってしまったけれど、今日のブログで暖かなお葬式が無事に済んだご様子が伺えます。
お辛い中をこうしてご報告下さってありがとうございました。東京ファームさんらしい、お気遣いに感心しています。るんくんへの愛が深かった分、それだけいつも近くにいてくれますよ。ずっとずっと永遠に・・
返信する
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン (紋次郎)
2008-08-31 23:23:42
寂しくなるな。。

思い起こせば....


るん。。


元気に新しい世界で生きるんだよ!


東京ファームさんも...
ぱぱしゃんも....

そして・・・・
るんじを愛したブログの皆が応援してるからね!



東京ファームさんも!
あんまり事詰めたら・・・・
るんじが悲しむぞ!


いつもの
東京ファームさんに1日も早く
戻って元気なブログ待ってるからね!


(o^-')b
返信する
Unknown (タッキーママ)
2008-08-31 23:39:59
お花、アップして下さったのですね。
お花やさんに「かわいくお願いします」と頼みました。こうやってるんちゃんの側に飾って下さってうれしいです。
お引っ越しでお忙しいと思います。いっぺんに疲れが出ないように気を付けて下さい。
るんちゃんはいなくなってしまいましたが、こんなにたくさんのうさ友さんがいて。るんちゃんが残してくれたのですね。るんちゃんはやっぱり偉大だなと思います。
みんながついてるからね、元気出して下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。