東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

動体力学に基づく、うさぎのうんち?

2009年05月22日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日はもうすぐ雨が降る予報。
ベランダは朝から風が強く、それでも我が家のうさぎるるは元気に遊んでいました。



明日は旦那がお休みの予定。
やっとるるのベランダおやつが買えそうです。
キャベツ・カモミール・タイム、食い尽くされてました。

るるの食欲はすごく、さらにちょっと盛りついてきました
1日1回くらい、私は飛びおしっこかけられてます。
先代るんは、1日10回以上は当たり前。
顔面にかかるくらい威力があったので、るるはまだまだ。
全然嫌ではありません。
「るるじ~、まだまだお兄ちゃんにはかなわないなあ」(by旦那)
別にこんなところで兄弟張り合わなくてもいいのですが・・・。



私がおしっこかけられてるのを知って、旦那も一応警戒。
ズボンまくって、晩ごはんの後片付けしてます。
るるは旦那と一緒の後片付けが大好き。
いつもグルグルまわって、こうして監視しています。
洗い物の途中で、気になるTVをチェックしにきたパパ。
その時のるるの様子を動画でご覧ください。


パパのまわりはうんこの泉

なんかとっても楽しそうです。
そして、こうしてまわった後は、旦那のまわりはうんこの泉
うれしいからうんちするのか、興奮しているだけなのか分かりませんが、10個、20個はあります。
そんなるるのうんちについて、最近毎晩のように旦那が悩んでいます。
マーフィーの法則知ってる?バター塗ったパンを落とすと、絶対バターの面が下になって落ちるんだ。うちらが歩いてて、るるじのうんちを踏むのも同じ原理なんだよ。これは動体力学に基づいてると思わない?」(by旦那)
何のこと言ってるのか、私にはさっぱり分かりません。
どうやら、広い部屋にるるのうんちは数個しか落ちてないのに、なぜ毎日踏むのか考えてるようです。
「るるじはどう思う?」(by旦那)



「そんなの1歳にもなってない子供に分かるわけないでしょ」
うちの旦那は変わり者です。
るるもそう思ったか、無視して牧草食べ始めました。



ちなみに旦那からの伝言で、この現象についてみなさんの意見を聞きたいと・・・。
もちろん、全然無視してくださっていいです。
うんちなんて、踏んだら拾えばそれで終わりですよね?



私もこんな旦那の相手は疲れますが、るるも疲れちゃったみたいです。
ではみなさん、良い週末をお過ごしください。

パパの相手に疲れたるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーこ)
2009-05-22 21:55:08
私は踏まないように意識しちゃっているので
踏まないことも多いですが
まったく意識せずに歩いたら
踏んでいる確率高いかも!!
旦那さん、するどいですw(゜o゜)w
パパべったりのるるちゃん可愛いですねー。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-05-22 22:12:39
パパのまわりがうんこの泉になるなんて不思議楽しい~~(笑)
たしかにうささんのうんちょって小さいのになぜかそこを
狙ったように踏んだりしますよね…。
るるちゃんの草を食む姿がもしゃもしゃでかわいい!!
そして旦那様の足首がきゅっとしてて美しいので
びっくりしました…ハイヒール似合いそう!!(笑)
返信する
Unknown (ナミ)
2009-05-22 23:29:21
るるちゃんと旦那様仲良しですね~
グルグルまわって●をたくさん落とすのは嬉しい証拠!!
オシッコかけられちゃうのは洗濯が大変だからズボンをまくるのは良い方法ですね。
私ったら何で今までやらなかったんだろう・・・
うちの子は3歳になったら飛びシッコが少なくなりましたよ~
るんちゃんは1日に10回以上飛びシッコするとは強者ですね!!
返信する
Unknown (asukka)
2009-05-23 00:03:58
こんばんは!

ご無沙汰してました!!

るるちゃんのうんち騒動・・・
うちの場合はワンコだから無いけど・・・
でも旦那様とるるちゃん仲良しでほのぼしてていいですね

返信する
それはですね~。。 (こっぷ&ふ~こ母)
2009-05-23 08:11:40
難しくてわかんな~い!!!
それにしても、るるちゃんパパさんの
あんよが大好きなのね~。食器を洗ってくれる
パパさん、素敵! いいなぁ。。。はぁ

足元クルクル回ってかわいい!
足にしがみついてカクカクはしないのね?
こっぷは凄かったんですよ~
最後にチクッと噛むのがまた痛くて

なんかファームさんのお宅のあったかい雰囲気
大好きです
返信する
人懐っこくてかわいい☆ (ヌシミン)
2009-05-23 11:37:37
うちのはあまり放し飼いにしていないせいか
そんなにクルクルまわってもくれず(;_;)
なついてくれるウサギさんにあこがれます♪

家のウサギめずらしく?発情も飛びおしっこもしないので
どれだけの飛距離があるのかわかりませんが
口に入らないようにご注意ください・・・(笑)
返信する
Unknown (ぱん)
2009-05-23 13:04:57
なんか分かる気がします、旦那さまのおっしゃること。
広い部屋なのに、なぜかぎりぎりを歩いて足の小指を家具の角にぶつける・・・とか。違うかな?(;^ω^)
面白い旦那さまですね☆
毎日お話が尽きなそう♪

るるちゃん、ポンポン走って楽しそう(≧▽≦)
ウキウキしているのが伝わってきますよ~^^
るるちゃんはもっと幼い頃、このような走り方はしましたか?
我が家のうさぎさんは全力疾走しかしなくて・・・^^;
返信する
Unknown (もこ)
2009-05-23 16:13:54
お腹のために、どんどん●を生産しているので
良い事ですよね。
うさぎさんて、歩く(走り回ると)といっぱい
出してくれますよね。

るるちゃんの体つきがしっかりしてきましたね。
そうか、毎日飛びチッコされてらっしゃるんですね。
すばるは、そういう盛りがすぎたのか今は
人にはしないですよ。

すばるが●をするエリアも限られていて、そこを歩く時
下を見ない私は、踏んでます。

なんか興味深いおはなしでした
返信する
法則ですね (アルロップ)
2009-05-23 16:20:00
マーフィーの法則として採用されそうですね!
確かに自分も着替える時とか、たまに踏んでます^^
うちも跳びオシッコはたまーにしてきます!
こないだは嫁が顔にかけられて、目にも入って
クサイクサイ言ってました(^_^; )
返信する
Unknown (spur)
2009-05-23 23:31:59
ふふふふ、何故か踏んじゃうって感じなのかしら?
我が家は24時間自由うさではないので
(寝るときはケージに入っててね。って)
部屋に●は ナシなので
よくわからないですが
子供の「まきびし」は、踏むなぁ! !
痛いのなんの!

まきびし、2歳児の時は
レゴブロック。
今はベイブレードのパーツ。
痛ったいよおぉぉぉぉ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。